モンカビNews

mon cabinetオーナーのブログ。
新着商品&オススメ商品の紹介はもちろん、オーナーtataが語るセンスアップの為の情報が満載です!!
お気に入りの場所♪
 

新宿でゆったりお茶したい時に向かうお気に入りの場所。 

 

ハイアットリージェンシー東京の2Fの【カフェ】♪

 

デザートもハンバーグも美味しいですがtataの大好物はコチラ♪

 

 

 ポルチーニ茸のリゾット♪(←正式名は確かもっと長い名前です・・・笑)

キノコの香りがハンパなくします。

 イタリアのカルナローリ米を使用していて時間が経ってもアルデンテで美味。

 

  ここは決して静かではないんだけれどもゆったりとした空間でとても居心地がよいの♪

 

(静かすぎて落ち着かないところもありますよね)

 

とくに窓際の席は眺めもよく開放感あってお気に入り♪

   

 

飲んでいるのは、トロピカルフルーツのスムージー♪

これもすごく美味しくて癒されました。

 

スタッフさん達の【これぞホテルマン】といった感じの丁寧かつ的確な接客もすばらしいです。

 

背筋もシャキーン&歩き方も優雅です。(←特に男性) 

 

駅からちょっと遠いですが行く価値ありです。

 

ハルクの前から送迎バスも出てるし♪

 

 

 

       お気に入り場所のご紹介でした!!




       rankingプロフィール写真変更しました

      
                セレクトショップブログ    

 

 

【あとがき】

 

ハイアットに行くのはやっぱりある程度時間がある時だけです。

 

時間がない時の好物はやっぱりコレ。

   

抹茶クリームフラペチーノ♪

フラペチーノの季節ですね!!


スタバはテイクアウトして移動中に飲む事が多いかな。  

抹茶のフラペチーノがない時期は抹茶ティーラテ(ホット)です。

最近牛乳を控えめにしているので豆乳に変えてもらいます。


 

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:59 | comments(0) | - |
神楽坂♪
 
今日はグルメ記事です。

オトナの町、神楽坂。

ひっそりとした裏路地の石畳をゆっくり進んでいくと

黒塀と冠木門が。



ドキドキしながら門をくぐると、



小じんまりとした日本庭園。



素敵〜★

鯉も泳いでいてとっても風情があります。


高級懐石料理のお店のような門がまえ。


でも!!!


いざ店内に入ると。。。



そこは。。。。。


素敵イタリアン〜♪


このギャップが良いですね!!


薪窯で焼く本格的なピッツアが食べられます♪



ソースもフレッシュ&ジューシーで美味しいですが生地がとっても美味しかったです♪

この日はGWで都内(特にこのあたりは)はガラガラ。

ひっそりとしてて良い感じでした!!


ごちそうさまでした♪




GWはまだ肌寒かったですよね。

特にこの日はかなり肌寒くてレザーの下にカーディガンも着ていた程。。。。

中に着ているのはLAインポートシリーズのリボンテープ柄ワンピです。




 


                 ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

                              現在3位です!!

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:58 | comments(0) | - |
なだ万♪
 

今日はプラベ&グルメ記事です

今回訪れたのは

  『なだ万賓館』@新宿)

小田急マンハッタンヒルズの14階にあります。
 

言わずと知れた老舗なだ万ですが。。。

こちらは懐石テーブルの他に、鉄板焼き、天ぷら、お寿司の専門カウンター席もあります。

 

なだ万はデパ地下でお惣菜やお弁当はよく買うけれど、レストランには一度も行った事がなかったので行ってみたいと思っていました

(仕入れの日は、時間がないのとヘトヘトになるのでデパ地下によくお世話になります

 

この日私が注文したのは『ミニ懐石』


  

繊細で美しく&可愛らしい盛り付けが女性向けな感じでした


 
 

 

『日本料理は目で見て楽しむ』

 と言いますが、本当にそうですね

器もキレイで目でも楽しめました。

量もちょうど良かったです。

でも男性にはちょっと物足りない量かも。。。

お味の方は、どれも外れがない感じ。

レストランの方でも
デパ地下惣菜で馴れ親しんだおだしの味がしました

でも作りたてはやっぱり違いますね。(当たり前か。笑)

なだ万のおだしは香りがよく上品で好きです

 

新宿駅の真上とは思えないほど静かでゆったりとお食事できました

景色も良かったですよ

ちょっと前まではガヤガヤにぎやかな場所で食事するのも好きでしたが

最近は静かで落ち着いたところが好きになりました

新宿駅直結なのでとっても便利


ごちそうさまでした




 


                 ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

               

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:58 | comments(0) | - |
今度はハワイ1位へ!〜cafe kailaレポ〜
こんばんは♪

 

今日は、久々のグルメ記事です。

 

【世界一の朝食】

と言われているbillsのレポ(★Link)を以前書きましたが、

 

今日は

【ハワイの朝食ナンバー1】
 

と言われているカフェカイラに行ってきたのでご紹介したいと思いまーす。

 

場所は表参道ジャイルの地下1階。


 

1Fにシャネルやブルガリが入っているビルです。 

 

平日の15時頃来訪。

 

外階段には1組しか人がいませんでした。

 

日曜日に通ると階段の上の方まで並んでいるのでやっぱり平日が狙い目です。

 

ちょっと前までは整理券を発行していたようですが最近は週末でも整理券はないみたいです。。。

 

でも1組しか並んでいないと思ったら大間違い!!

 

よく見ると、階段の一番下には『ここから2時間待ちです』という看板が立っています。

そう、ドアの向こうに大行列が!!

 

基本的に1時間以上並ぶ店には行かないので諦めようかと思いましたが、 

 

『2時間とか書いてあるけど、平日だし開店が早そうだから、きっと1時間位で回ってくるよ。』

 

という超ポジティブな予想のもと並び始めました。

 

並び始めてから20分は全く進まず、帰ろうかと迷っていた時に着々と順番が進んで行き予想が的中!!!


ちょうど1時間ほどで着席できました〜♪

 

Billsの時も日曜なのに30分も待たずに入れたし、またもやラッキーでした♪

 

 

そして、一番人気のパンケーキ全部のせをオーダー。



★カイラオリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ) 2000円 
 

 

驚く程あっという間に運ばれてきましたっ!!(5分もかからなかったような・・・) 

 

ほとんど全員がパンケーキをオーダーするので絶えず焼いてある状態なんでしょうね。

 

【パンケーキと一緒に】と言って頼んだドリンクはパンケーキよりかなり後で運ばれてきました。

 

パンケーキと一緒が良い方は、【パンケーキより前に】とオーダーするのがオススメです。苦笑

そう。コーヒーが苦手で紅茶党だった私ですが、最近飲めるようになりました♪

(カフェモカかカフェオレ限定ですけれど。。。)

 

 

とにかくフルーツがてんこ盛り〜!!


 

イチゴ・バナナ・ブルーベリー・リンゴのカラメリゼが乗っています。

 

『パンケーキはもともと味が付いているので最初はそのままで食べてください。』

と店員さんから説明があったので最初はそのままで。

 

ほんのり甘い味がしました♪

 

ホイップはさっぱりしています。

 

メープルをかけても美味しかったです。

  

お食事として考えると一人でも全然食べられますが、15時のおやつとして

考えるとかなり量が多いです。

デザート感覚で食べるなら2人で1つで十分の量でした。 

 

私はランチを目一杯食べた直後に行ったので半分でもきつかったです。

 

さらにカフェモカが甘党の私からしても激甘だったのでこれで満腹感が増しました。。^_^;

 

パンケーキが甘いのでドリンクはさっぱり&すっきり系をオススメします。

 

パンケーキと同じく大人気のエッグベネディクトも食べたかったんですが、なんせ食後に行ったのでいくら大食いの私でもその気になれず断念。。。

 

後で聞いた話によると食べ切れなかった分は持ち帰りできるサービスがあるらしいです。(全部のメニューができるのは不明ですがパンケーキはOKらしいです)

 

一度行ってみたかったので満足♪満足♪


ごちそうさまでした!!


帰りに数量限定のミニチュアパンケーキの置き物を頂きました。




親指サイズ!!



めちゃ可愛い〜♪

思い出にうちの店のどこかに飾っておきます^^


とここまで書いておいてなんなのですが。。。


店内の雰囲気もお味の方も私はbillsの方が好きでした!!


 

billsのとろけるような食感が好きなのです。

 

でもbillsはバナナしか乗っていないのでフルーツを沢山食べたい方はカイラがオススメです。

見た目もカイラの方が豪華ですし^^

同じハワイ系だと原宿パンケーキブームの火付け役【エッグスンシングス】も見た目豪華ですよね♪

ハワイ系は見た目豪華が売れるのかな。

エッグスンは2、3年前に行きましたが、パンケーキよりガーリックシュリンプの方が私は好きです♪(その時、隣の席に有名な格闘家の方がいらしてました〜。)

 

 

新宿で人気の【NYの女王】サラベスのパンケーキはまだ食べていません。

 

行かれた方は感想教えてください〜♪

 

 

 

 

 以上、パンケーキレポでした!!

GWに遠方から行かれる方はご参考まで。。。

 

 

パンケーキにこだわらないならアフタヌーンティは

ペニンシュラがオススメです。(★Link) 






                 ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

               ブログランキング参戦しています

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:53 | comments(0) | - |
♪美味しいものカレンダー♪(2012年度版)


今年食べた美味しい物。

 

ブログで載せきれなかった写真がいーっぱいあったので振り返りながらご紹介しまーす。

 
お腹が空いている方はヤバイかも。。。

 

まずはいきつけの食楽さん(@中野)

  

打ち上げでも何度も利用しているので、モンカビスタッフ達もお気に入りのお店です。

このブログでも何度も登場してますね^^


おっきいウニー!!

甘〜い♪



大好きなカツオの塩タタキ♪



 あんこうの唐揚げです。 



こちのお刺身♪


海老&蟹サラダ♪

 

お肉も美味し。

 

特上サーロイン。

 

 

次は最近いきつけの極楽屋さん(@高円寺) 

 

とにかく安くて美味いの代表!!

 

特にお刺身系はヤバイです。

魚介サラダも豪華です。


 

東京ではなかなか食べれないお魚も沢山水槽で泳いでいます。 

 

こちらは、大好物のうまづら刺。


 

もちろん、活き〆なので本当に新鮮。

 

肝も本当にキレイなピンク色♪

肝醤油にしちゃうのがもったない位だったので
大きいまま頂きました♪ 

 

これたしか680円とかだった気がします。

 

何を頼んでもびっくりする程安くて、新鮮&美味しいですよ。

青柳の小柱。


なめろう。


松茸の土瓶蒸しスープ仕立て。



カレイの唐揚げ。

ただ、コチラはいつも混んでてガヤガヤと賑やかなので飲み会には最適ですが、2人でじっくり話したい事がある時なんかにはちょっと不向き。。。 

 

そういう時は、サクっとお目当てのものを食べて、個室系に移動する事が多いです。

 

 

お次はイタリアン♪

 

夏に娘のバースデーで行った隠れ家イタリアンのKIPPUさん。(@西新宿)

       その時の記事⇒★Link

 

冬限定で白子のスパゲッティが食べられると聞いてまた行ってきました〜。



香ばしく焼いた白子の香りが良い濃厚パスタでした♪
 

 

 

この日は、その他に鹿肉のロースト♪



カルパッチョ&キッシュなどを食べました♪

 

 

 

 

 

 

お次はランチ♪

言わずとしれたお馴染み叙々苑ですが、小田急ハルク店は16時までランチをやっているので休日のゆったりランチにとってもオススメなのです。

 



 

2時までとかの店だとたいてい間に合わない私には嬉しい限りなのです。

 

最上階なので眺めも良いし、カップル席なんかもありますよ♪

 

早めの夕食にも良いのでは?

 

ランチだとリーズナブルだし♪(休日も同じお値段です)

 

 

こちらは、ちょっと遠出の小田原海舟さんにて。

 

名物こぼれゲタ寿司。

 

 

こちらは天丼。

 

こちらもボリューム満点。



お次は中華♪

もう20年近く通っている李園(@横浜:本牧)です。



大好きな排骨炒飯。

排骨飯じゃなくて排骨炒飯っていうのがミソ。

昔、ここの近くに住んでいたので行くようになりました。

中華街も良いですが地元の人は、本牧や桜木町の行きつけの店に行く事が多く、そんな地元の人達にこよなく愛されているお店です。

何を食べても美味しいです。



最近こちらはトマトを使った料理が人気みたいです♪

(いつも同じものばっかり食べちゃうのでそちらはまだ食べた事ないです。。。)

そういえば、このお店と同じ通りにタン麺で有名な天一景もあります。

超庶民的なお店ですが、ジュリーが横で食べてた事があります!!


横浜ついでに、大好きなハンバーグのお店もご紹介します。

ハングリータイガー。

牛肉100%&つなぎナシのギュっとした肉々しいハンバーグです。

ソースも美味し♪



こちらも昔は本牧にあったのでよく通っていました。(←今はもうなくなっています)

最近は、横浜駅前のモアーズに入っているのでそこに行く事が多いです。

写真はダブルハンバーグ。

テーブルに運んでくる時は分厚いハンガーグ2個ですが、テーブルで半分に切ってくれるので4個みたいに見えます。

これ全部ペロリです。

すごいボリュームでしょ?

でもここのハンバーグは、目いっぱい食べても、胃もたれしないの。


ハンバーグ店なのに老夫婦の方が目立つのもそのせいだと思います。

東京にも支店作ってくださ〜い!!!(できれば新宿あたりで・・・笑)

 

 

最後はラーメン♪

 

 

魚粉盛&濃厚つけ麺の元祖。六厘舎。


 

3年位前、大崎本店で真夏の炎天下の中、1時間以上待った事があったな〜。

当時は100人待ちがも当たり前の伝説の大行列店でした。

 

写真は、東京駅のラーメンストリート内。

最近はソラマチにも出来たみたいですね。


蒙古タンメンで有名な中本の期間限定メニューのつけ麺。



こちらも魚粉&濃厚系でした〜。

OL時代に週2回位食べていたもちもちの木。



今でもたまに食べたくなります。


坦々麺では陳麻家が好きです。



こちらはマーボー飯(陳麻飯)にしてもこちらの坦々麺にしても
山椒がすごく効いてます。

四川料理&山椒好きのtataにはGOOD。

 

 

あとは、写真にはないですが、九州じゃんがらの夏季限定の『つけちゃん』も好きで毎年楽しみにしています。

その他、ジャンクガレッジのまぜそば、高虎(武蔵系)のつけ麺etc..など今年もラーメン本に載ってるところにいろいろ行きましたよ〜。 

 

 

そういえば女性目線の『ラーメン本』てないですよね。書きましょうか?(←って誰も求めてない?苦笑)

 

でも最近は沖縄そば&ソーキそばにもハマってます。(←麺類好き)

 

  

いや〜、今年もよく食べました!!! 

 

 

よくお客様にも友人にも家族にも

『本当にタフだね〜。』とか『パワフルだね。』

と言われますが、それはよく食べるからだと思います。。。

 

やっぱり食べないと元気が出ないと思いますよ。 


お酒は一口で真っ赤で全然ダメですが、食べる方は
底ナシです。

鉄の胃腸と言われています。

 

でも最近は食べ過ぎたら2日間位は、カロリー控えてリセットするようにしていますよ。

職業上、体型維持は死活問題。。


 

来年も美味しい物を沢山食べてがんばりま〜す!!

 



 


                 ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

               ブログランキング参戦しています

 
| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:59 | comments(0) | - |
bills〜世界一の朝食〜

 

NYタイムズに『世界一の朝食』と評されるオーストラリアの有名レストラン【bills】
 

ここの看板メニューの『スクランブルエッグ』と『リコッタパンケーキ』は、世界中の名だたるセレブが本店のシドニーまで食べに行くので有名です。

 

甘い物に目がない私は興味深々♪ 

 

それが、原宿にオープンしたとあっては行くしかない〜っ。(しかし、同じくパンケーキで有名なエッグスシングスがすぐ裏にある場所ってのがなんともかんとも。。。)

 

という事でショッピングがてらランチでも食べようかと思いtelをしてみるとなんと4時間待ちだそうで。。。。

 

夜型のtataが朝食の時間になど行けるはずもなく、その時既に14時近く。。。

 

そこから4時間?

夜にパンケーキは嫌だ。。。。
 

 

というわけで諦めるしかなさそうだけれど、そうなるとなおさら今日食べたい!!

 

というわけでお台場へ変更!!

 

相当急いで15時すぎに到着。

 

遅めのランチに間に合いました。

(私にとっては朝食ですけど。。。)

 

こちらは30分も待たずに入れましたよん♪ラッキー!!

 

テラスに一番近い窓側の席でとっても眺めもよくゆったりしていてくつろげました!!

 

レインボーブリッチが目の前♪



こちらが『リコッタパンケーキ』



 

 

飲み物はチャイにしました♪


 

ポットでたっぷりあるのでオススメです♪

 

スクランブルエッグもパンケーキと並んで有名ですが、もうすぐ夕方だし玉子より肉〜!!というわけでこの日は和牛ハンバーガーを注文。

 

こちら飲み物が付いているわけでもなく、これだけで2000円というお高めなセレブバーガーですが当然普通のハンバーガーとは違います!!

写真だと見えませんがボリューム感あるハンバーグがジュシーでまさにお肉〜って感じでおいしかった〜!!

  

でもやっぱり私はパンケーキが気に入りました!!^^

 

今度は近場の原宿で空いてる時を見計らって食べたいと思います。

 

展示会の時期はとかくこの辺りをぷらぷらしているので、空いている時もきっとあるはず!!

 

さっきチラっと書きましたが、こちらの裏にはハワイで有名なパンケーキ店のエッグスンシングスもいつも列をなしています。

 

でも私はbillsのパンケーキの方が好みです♪

 

ふわふわで口に入れた瞬間、とろけるような舌ざわり♪

 

こんなパンケーキは始めてだったので感動〜♪

 

パンケーキ自体はかなり甘さ控えめなのでシロップで甘さは調節できます。

 

(もちろん、tataはたっぷりシロップをかけて食べたけど。。。)

 

 

まさに至福の一時!!

ごちそうさまでした♪

 

 

この日は暖かかったので素足にモカシンで休日らしいシーサイドコーデを楽しめました♪

 


 

tataの休日でした♪

 

 

 



       おかげさまで8周年!!本当ににいつもありがとです


            セレクトショップブログ                                                         
            現在3位のところにいまーす



 

 

 

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:57 | comments(0) | - |
セブンティーン♪

 

雑誌ではありませんよ。。。笑

 

(その昔、tataが中1〜中2の頃にプチセブン、ポップティーンetcと一緒に友達間で回し読みしてたっけ・・・中3からはノンノやオリーブへ転向。なつかしす。。。今はなきオリーブ。)

 

 

っていきなり話題が別の方向へ行ってしまいましたが。。。。

 

今日は娘のバースデーディナーのお話です。

 

(前回に引き続き、食べ物の話ですみません。。。)

 

 

今年のディナーはイタリアン大好きの常連さん(Yuki様)の紹介のお店に行ってきました!!

 

今年は、今までの中で一番隠れ家でした。

 

西新宿のKIPPUというお店です。

 

本当に普通の民家なので注意していないと通り過ぎてしまいます。 

 

カウンター席とテーブルが2、3席のこじんまりしたお店。

シェフが一人で回しています。

 

いつも常連さんでいっぱいみたいなので予約して行ってきました!! 

 

 

こちらはコースがないので全てアラカルトでオーダー。

 

『これも食べたいし、あれも食べたいんです〜。』とシェフに相談。。。


10品位食べたいのがあった。。。

『それは多すぎですね〜。そんなに食べられないと思いますよ。』と言われ、Yuki様オススメの鮎のコンフィーときのこのキッシュは惜しくも断念しました。

 

それでもデザート含め7品、完食〜♪ 

 

 

本当にどれも美味しかったです!!!

 

カルパッチョから始まり、

 

 

 

和牛のテリーヌ

 

 

 

じゃがいもとチーズのカリカリ焼

  

 

 

 

蝦夷豚のロースト

 

 

 

ニョッキ

 

 

 

甘エビとアボカドの冷製フェデリーニ

 

 

 

そしてデザート♪

  

 

 

本当に全部美味しかったー。

 

美味しい物を食べてる時って一番幸せ♪

 

お酒が苦手な分、食べ物&デザートで楽しむ派です。

 

 

そして。

17歳になった娘ちゃんです。

 


 

 

この日も例によって友人だと思われ。。。(全く似てないからね〜)

 

私に対しての娘の口調がぶっきらぼう&偉そう(←いまさら反抗期)、そして私も命令口調(笑)なので

 

『これは友人ではない、肉親だ』

 

と思ったらしく、

 

『姉妹なのかな。。。』

 

と思っていたらしいです。

 

ちょっとしてから、親娘だと伝えると

 

『えーーー!!??娘???

何歳の時に産んだんですかーーー?すごい。。。

今どきの高校生の親ってこんななんですか〜?いや、ビックリです。。。

すごい〜。。。』

 

とかなり驚かれました(汗


うーーーん。。。そんな大雑把にひとくくりにするとは。。。

娘の事も

『落ち着いてますよね〜。高校生ってもっとキャピキャピしてるもんじゃなかったでしたっけ?』


今ドキの子供は冷めてますからね〜。(特にうちの娘はスーパークール&現実的)

 

注:シェフは今年30歳の独身さんです。  

 

 

      以上、今ドキの高校生の親tataのリポートでございました・・・・・・・笑


       また伺いまーす!!!

 





                ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

              ブログランキング参戦しています

            現在2位のところにおります。

      

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:59 | comments(0) | - |
なりきり打ち上げ〜ww


少し前になりますが、夏季休業中にセールの打ち上げをやりました。

高円寺のタイ料理屋さん(その名もトムヤムクン)にて。

いつも行っていたタイ料理(ソムオー)の跡地です。

店内もそのままでメニューもあまり変わってなかったので店名&スタッフだけ変わったのかと思いきや、全く関係ないんだとか。。。

帰るときに初めて知りました。

高円寺は本当エスニックが多いですね〜。

こちらも美味しかったです。




ホールもキッチンも全てタイの方ばかりで日本語はあまり通じませんが、とっても良い人達ばかりでした。

そしてソムオーにはなかったサービスがこちらにはあったんですよ!!

それは。。。。


タイ衣装の貸し出し!!!


『こりゃ着るしかないね!!』


ノリノリな我々。


着てみたいと伝えると、奥の大部屋へ連れて行かれます。


着ていた服の上に簡単に羽織る程度だとナメてかかっていたら、本格的な着付けタイムになりました!!!

 

一人一人されるがままに。。。。

アクセサリーまで着けてくれ、完成!!!


本当に丁寧に一人ずつ着せてくれました〜。


感謝感謝。


『チレイ、チレイ!!(←たぶん綺麗と言っている。キが言いにくいらしい)』と言われその気になる我々♪♪



じゃじゃーん!!!




なぜか私だけインド人みたいなヘッドアクセが。。。

たすきのようなものをかけていますが立候補しているわけではありません。。。(笑





とっても楽しゅうございました。


是非皆様も体験されてはいかがでしょう?






                ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

              ブログランキング参戦しています

            現在2位のところにおります。

 

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:58 | comments(2) | - |
16歳♪
 昨日は娘の16歳のバースデーでした


早いもんですね〜 。。。

例によってイタリアンでコース料理が食べたいそうで。。。

 

今回は、
 

   前菜が美味しいところ(←ピザやパスタの美味しいところなら普段でも連れていってもらえるからだそうです。。。←冷静です

   ガヤガヤしていないところ(若者が集まっているところはうるさくて苦手らしいです。。。←自分も若者のくせに

・ 今まで行ったことがないところ 

という小生意気なリクエストにより当初は南新宿の隠れ家的なイタリアンを計画していましたが、あいにく日曜は定休日で。。。

結果、隠れ家ではなくなってしまいましたが、西新宿野村ビルの『ラベットラ・ ベル・トゥッティ』へ。

 

こちらは、落合シェフの超人気店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』(@銀座)の系列店。

新宿の方は、ぐっとカジュアルで気軽に入れる雰囲気のお店です。


西新宿は日曜は人が少ないせいか前日でも予約が取れました


この日のメニュー



前菜



魚介のカルパッチョ&生ハム&サラミの盛り合わせ。

カルパッチョのソースが3種類ともGOOD



パスタ

写真撮り忘れて混ぜちゃった



ウニのクリームソース&海の幸のクリームソース。

ウニの方はとっても濃厚、海の幸の方は、2人の好物の小柱がいっぱい入っていて美味しかったです



メイン




牛ヒレのポワレ&鮮魚の包み焼き。


バルサミコの効いたソース、魚介のダシが出たスープ。

ここのお店はソースが美味しいです



デザート

 


ジェラートの盛り合わせ&ケーキ 

 

どれも外れがなく、手堅く美味しい感じでした


でも、去年のアロマティカの方が珍しい食材が多く印象に残るメニューだったかな(去年の記事はコチラ★Link


アロマティカは香草がふんだんに使われているので香草が苦手な方はこちらの方が良いのかも


満腹になった後は
、カラオケへ(@カラオケ館)

  

 

最近シダックスしか行っていなかったのでカラ館事情を知らなかったんですが。。。 

 

歌詞君の登場に爆笑ww 

 

歌詞君おもしろすぎーー

 

シリアスな曲なのに歌詞君が登場すると面白すぎて歌えなくなります

全身白タイツの歌詞君。

 

 

全身で歌詞を表現してくれます

大勢出てくる曲もあり



すごすぎます。。。。


娘は、なぜか正座。。。



しかも小指立ってる。。。


その後もTSUTAYAなどをプラプラ。

深夜帰宅とあいなりました。(不良親娘




       美味しい&楽しい休日でした



最後に今日のコーデをご紹介しまーす





娘が着ているのは、明後日から始まる夏セールの目玉品

刺しゅうが可愛いコットンチュニックです(色違いもあり

インナーは肩レースキャミ(パステルイエロー)、パンツは、サイドホック付デニムショーパンです

そしてtataが着てるのは先日のブログ限定プレセールでも販売した目玉品のジュエル付シワ加工コットンワンピです

今日は大人っぽくまとめてみました(十分大人なんですけど・・・

店頭セールでも目玉品として販売しますよ

どちらも初日より販売します

カーデは、レース編み×フリルのデザインカーデです




ではまた〜





   
        
              ランキング用プロフィール写真も新しくしました


                down       down                                       
                    セレクトショップブログランキング一覧へ
 
               人気ブログランキング参戦中です!!

               

         
 

 

| tata(たーた)♪ | グルメ | 23:58 | comments(0) | - |
江戸前っ!!

先週、中学時代からの友人おながとランチをする事になり、

『じゃぁ、粕谷(←呼び捨てですみません。。。)んとこ行ってみよー♪』

ってな事で同級生だった粕谷君が8代目主人を務める『江戸蕎麦手打處 あさだ』(@浅草橋)へ。





創業150余年の老舗です。


店内は満席でにぎわっていました。


天麩羅ご膳を注文。



天ぷらもお蕎麦もとても美味しかったですモグモグ


へたな小細工がなくシンプル?で美味しい感じですニコニコ


会席コース&お酒も充実しているので夜はガラっと雰囲気が変わって落ち着いて食べられそうな感じでした。


お近くの方は是非一度行ってみてください♪


ネットで蕎麦打ち講座もやってるみたいですよPC



それにしても8代目ってすごいねびっくり


生粋の江戸っ子ですね結晶


文武両道でエリート街道まっしぐらだった彼ですが、中学生の時からお蕎麦屋さんを継ぐって言ってたもんね。

有言実行しててすばらすいー拍手


tataはちなみに江戸っ子4代目です。

(って言っても家業を継いでいるわけじゃなくただ生まれ住んでいるという意味です。。。)


小さい頃から母に

『3代目からホントの江戸っ子っていうのよ。1代目や2代目は本当の江戸っ子とは言わないの。あんたは4代目だから生粋の江戸っ子よ。』(←だから何なんだ?って感じですけど。。。)

それと、

『江戸っ子は、おそばを食べる時にそばをつゆに全部浸しちゃダメなのよ。先っちょだけちょっとつけてすぐにすすらないと〜。』

と言われて育ちました。。。。

でも反抗的なtataはびちゃーっと全部浸しますけどね。。。

『あ〜全く粋じゃないね。あんたは。しょんぼり(ため息)』って言われます。


今は杉並に引越してきてしまったので江戸っ子を意識することはほとんどなくなりましたが、台東区に住んでいる頃(24才まで住んでいました)は、祭や朝顔市など自分は江戸っ子なんだと意識することが多くありました。

やっぱり神輿を担いでいる時は、江戸っ子の血が騒いでしまいますねラブラブ


話が脱線してしまいましたが。。。。


粕谷君、年越し蕎麦の蕎麦打ち頑張ってください青い旗

また伺いまーすグッド


天ぷら&蕎麦で舌鼓を打った後は、近くのカフェでカールズトークならぬレディーストークホットコーヒー(←30才過ぎたらレディーストークっていうらしいですよたらーっ


バッグハンガーをゴソゴソと二人で取り出し使用中グッド


※先月、ノベルティでお配りしたものですが皆様使って下さってますか〜?




ベンリですので使ってくださいね〜グッド


なんか、文房具(文ちん的な重し)だとか、バッグのチャームだとか勘違いされている方が結構いたので念のため。。。



おながはブルー、私はクリアを使用さくらんぼ


おながはモンカビコーデで来てくれました♪


『webshop見てたらいろいろ欲しいやつあるんだけどさー、自分で選ぶの面倒になってきちゃったから、予算言うから似合いそうなやつ選んで送って〜汗
お金振り込むからさ。
あ、それとは別にパギンスは2本追加ね〜!!履きやすくてこればっかし履いてるから。』

とアバウトな注文をいただきましたたらーっ


友人に限らず実はこういう注文結構多いんです。


ネットのお客様、常連さんの中でもお見立て依頼をよく受けます。


信頼されている証拠だと思うので嬉しいんですが、それと同時に『だからこそ失敗できない』という緊張もあり、結構大変です!

常連さんの場合にはお好みのテイストは熟知しているのでその辺は外さない自信がありますが、シルエットはやっぱり着てみないと分からない商品も多数あるので。。。

今のところ好評いただいているので一安心ですが。。。。


お会いした事のない方だとホント真剣勝負です!



お客様の方もドキドキすると思いますが、たぶん私の方が100倍ドキドキしてるんですよ。




  
     何はともあれ、、、(←話を強引にまとめる時にベンリな言葉その1たらーっ


     そんなこんなの一日でしたおてんき




さ〜、今日はこれから店の大掃除&セール準備ですGO!

頑張りまーす!




  自宅の大掃除は例年のごとく31日&元旦になりそうです。。。。トホホ








            人気ブログランキング参戦中汗

               down       down                                       
            セレクトショップブログランキング一覧へ

             現在2位のところですチョキ
             
             
         
  

| tata(たーた)♪ | グルメ | 12:22 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


tataのお気に入りCDです♪
 店頭でもよくかけてます☆










このページの先頭へ