モンカビNews

mon cabinetオーナーのブログ。
新着商品&オススメ商品の紹介はもちろん、オーナーtataが語るセンスアップの為の情報が満載です!!
あちゃちゅむちゃん♪

ゆる記事失礼で失礼します〜プシュー

お休み中は、通常は後回しにしているプライベートネタ、美容ネタが多いと思いますがご了承くださいたらーっ


んで今日はブライスネタ子供

友人のフサレンコがブライスを購入したので、うちのブラちゃんと2ショット撮影しましたカメラ






右がフサレンコのブラちゃん。

今年発売された『あちゃちゅむずきん』ちゃんですNEW!

可愛いすぎ〜ラブラブ


近頃のブライスは、デフォルトの状態から可愛くて良いね〜ひらめき

アイメイクもチークもしっかりめに入っていてイマドキな顔になってますグッド

アウトフィットもめちゃ可愛いしラブ


うちのブラちゃんはというと、ずいぶん古くなりましたが、毎日モンカビの看板娘としてレジ前で頑張ってくれているので感謝しなくちゃねYES!

お子ちゃまからも人気者だし♪


お正月は例年通り、お着物で登場するので皆様見てやってくださいニコニコグッド




フサレンコちゃま


ブライスカレンダーありがとう!

今年も店で使わせていただきます〜ラブ










            人気ブログランキング参戦中汗

            下のバナーをポチっとお願いしますグッド

               down       down                                       
            セレクトショップブログランキング一覧へ

             現在2位のところですチョキ
             
             
         
  






| tata(たーた)♪ | ブライス | 23:48 | comments(2) | - |
今月のブライスちん(07年7月)

昨日は、台風の心配。今日は、地震。。。
天災はホント怖いですね。

お見舞い申し上げます。


今日は久々のブラちゃんです!
 down 
ブライス0707

バギー履いてるの。
可愛いでしょラブ
頭に蝶々付けてます。



楽しい読んでくれたおしるしにポチっとクリックお願いします楽しい

                 down       down                                       
               セレクトショップブログ 






| tata(たーた)♪ | ブライス | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月のブライスちゃん(06年9月)
昨日紹介したスワロフスキーのペンダント、写真入れ替えしましたっ!!
色の違いが前より分かるようになったと思うので是非見てみてね〜♪


さて。
今月のうちのブラちゃんです。

   秋の装い月
    down
ブライス06年9月


このワンピ可愛いでしょラブ


 デザイン⇒tata
 縫製  ⇒tata母  のゴールデンペアで製作拍手

昔っからデザインだけ私がして、『これ作っといて〜』っての結構ありますイヒヒ

           
 実はこれtataのお古なのマル秘


 今年の春物。
 ブログにも載せたトップスなんですプシュー
  見たい方はコチラをクリック!
     down
  URL06/2/13の過去記事

 3枚目の写真でボディに着せてるやつです。


 これの裾部分とレースを使っとりますグッド


このトップス気に入ってたのに、こないだ飲みに行ったときどっかに引っ掛けて破れちゃったの悲しい

もったいないのでブラちゃん用に再利用♪


 満足。満足。



して、ブラちゃんカレンダー(9月)はこんな感じになってます〜♪
     down
ブライスカレンダー06年9月


こっちも可愛いラブラブ





URLトレンド情報満載!!人気ブロガー大集合!
  ファッションブログランキング
     up
   モンカビネは今何位?




| tata(たーた)♪ | ブライス | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライスのミラーストラップ再入荷♪
ブライスのミラーストラップが再入荷しました♪

先週、1日で完売した黒はもちろん!前回はなかったラベンダーも入荷しました!!
 down
ブライスストラップ再入荷!


ラベンダーもこれまたかわえぇラブラブ
 down
ブライスミラーラベンダー


ピンクは今回は入荷ナシでしたので残りわずかです汗

ピンクを見たい方はコチラをクリックしてみて♪
 down
URL6月21日の記事


お早めに!!


URLトレンド情報満載!!人気ブログランキングへ
| tata(たーた)♪ | ブライス | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライスのミラーストラップ♪
おぉ〜マジで可愛いよぉ!←興奮気味...

ブラちゃん好きのtataは、これ見た途端にかわい〜〜!!欲ぢ〜!!!
ってホント仕事を忘れました...

ブライス ストラップ

以前からブライスグッズは個人的にいろいろ集めてますが、お店で販売するのは今回がお初です拍手

とっても可愛かったので、みなさんにも使っていただきたいと思い、販売することにしました♪

・ブライス ミラーストラップ (黒・ピンク)各900円

黒の方はリボンの色が3種類あって、ピンク・イエロー・ラベンダーの3色です。
(注 : タカラオリジナル製品ではありません)

大きさは最大で約8×5.5cmです。(ストラップ除く)
イメージしやすいように、tataの口紅と一緒に撮ってみまちた。
ブライス手鏡

携帯はもちろん、バッグにつけても可愛いしOK
ストラップが取り外せるようになっているので、手鏡として使うのも良いですねんグッド


《お知らせNEW!
明日&明後日と今日買い付けした商品をどんどん出します!
ブログ読者さまだけにちょっとだけお知らせしちゃいまーすマル秘
『レトロな花柄ワンピース』『フルーツの飾りのレーシーカゴバッグ』
は超可愛いので必見の価値ありですラブラブ

tataももちろんお買い上げしちゃいましたラブ
明日、商品が届くので写真撮ったら、またこちらでもご紹介しますね!

お楽しみに〜♪


URLトレンド情報満載!!人気ブログランキングへ

| tata(たーた)♪ | ブライス | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
♪今月のブライスちゃん♪
今月のウチのブラちゃんです〜さくらんぼ

6月のブライスちゃん

カシュクールワンピです♪
ローズクオーツのチョーカーも可愛いでしょラブ
バッグ&ボレロはデフォルトのを着用しとります。

みんな会いにきてね〜!


ご訪問のおしるしに。クリックしてねん楽しい

にほんブログ村 ファッションブログへ
| tata(たーた)♪ | ブライス | 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
3月のブライスちゃん♪

お着替えしました〜ラブ

ずっとおキモノ着せたままでごめんよーニョロ

3月はこのミドリ頭巾ちゃんで行きまーすさくらんぼ

よろしくねんラッキー
| tata(たーた)♪ | ブライス | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
セール後半戦はいよいよ明日から!!ブライスちゃんも衣替え♪
明日からセール後半戦です〜GO!
後半もたくさん品出ししますので是非、ご来店くださいね♪
セールは14日(土)までです。

今日は定休日。
買い付けの後は、行きつけのアロマオイルマッサージのサロン『Tipi』で癒されてきました〜♪
あ〜極楽。極楽。。毎度のことですが、後半は爆睡してしまいましたzzz

TipiのHPですdown
URLhttp://www.tipi.tv/index.htm

モンカビのレンタルスペースでも『Tipi』のアロマ精油のソープを販売しています♪
ただいまオトクなソープセットセール中♪
ソープについての過去の記事です。(05/9/4付)
downクリックしてみて♪
http://news.moncabinet.jp/?day=20050904


そうそう!ご紹介が遅れましたが。
ウチの看板娘ブライスちゃんもお正月仕様となっております。



おキモノも可愛いでしょ!?ラブ

顔の造作はぜーんぜん違うのに、なぜかうちのブラちゃんを見て皆さんがいうのです。
『なんか、tataに似てる。。。』
みんなに『なんで〜?』『どこが〜?』とよくよく聞き出してみると。
どうやら目の玉が似ているらしいのです。
友達には『目玉の模様が目立つとこが似てる。。。』なんじゃーそれーピピピ
ブラちゃんて目玉が不気味と言われているんだよねえ。。。
うーーーむ。複雑な心境だくもり
| tata(たーた)♪ | ブライス | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
ブライスちゃん♪
メールピンク告白メールピンク

超可愛いけど単に可愛いだけじゃなくてなんか影があって。なんとも不思議な魅力があるブライスちゃんが好きですラブ

とは言っても、tataはホントはここで告白するのが恥ずかしい位のよちよちのひよっこ鳥ブライスビギナーです(*^_^*)
(ブライスファンって筋金入りのコレクターが多くて、tataみたいなひよっこビギナーがHPとか見ても深すぎてついていけない濃い内容のものが多いのです撃沈

【豆知識】

ブライスは1972年にアメリカのKenner社で1年間のみ制作販売された幻の人形です。(通称ヴィンテージ)
当時は子供達に怖いと気味悪がられ1年で生産終了になった悲しい過去を持っています。頭でっかちな上に後ろのひもをひっぱると、ブルー、ピンク、グリーン、オレンジに瞳の色が変わるってのは確かに子供には不気味かも。。。
それが2000年〜のパルコのCM出演がきっかけで日本でブレイク。螢織ラで復刻版のネオブライスが作られるようになったのです。(通称レプリカ)
今でもファンはオトナが中心です。


tataは元来お人形系は全般的にあんまし好きじゃなくって
ブライスは生まれて初めて興味を持った人形です。
子供の頃からお人形遊びやままごとは大の苦手で完全な外遊び派だった私。。。(特にリレーや鬼ごっこが好きだった^^)backかなり原始的パクッ

そんなお人形とはまったく無縁だったtataの心を初めて掴んだ例外中の例外がブライスなのですときめき

何年か前からブライスの存在は知っていたのですが
『あら何だかブキミで可愛いピピピ
っていう程度で見てるだけでした。

でも半年前のある日、ミラー付きのキーホルダーを衝動買いしてからブライスワールドに引き込まれてしまいました。。。


それがコチラ

down



早速、友人のフサレンコ女史に
『ねぇ、ブライスって知ってる?超可愛いのよぉお!』
とキーホルダーを見せびらかして、ブライスワールドにおびき寄せ、
今じゃすっかり『ひよっこブライスファン同盟鳥を築いて、情報&知識交換をして満足しております。

もともと人形好きではないせいもあり、当初は小物だけで満足していたんですが、ついに物足りなくなって、この度購入いたしました楽しい

初めてのブラちゃんはコチラです
(バックに写っているのは、フサレンコ女史がプレゼントしてくれた来年のブライスカレンダーです♪)

down




なんつってもビギナーなんでカスタムしやすいって評判の『フルーツパンチ』ちゃんにしました♪
まだデフォルトのままです。

しっかし、ブライスってホント入手しにくいのですしょんぼり
1年に何回か新作が出るんだけど初回生産のみで増産はしないし、予約数に合わせて生産数を決めるので、最初から予約して買うかネットオークションで買うしかないって現状。。。
ほとんど店頭に出ることはないんです。。。
定価で1万円ちょっとするのにすごい人気だよなぁ。
ヴィンテージは10万円以上がザラの世界ですニョロ

もちろんtataのはレプリカですが、
これから少しずつカスタムしてtata仕様にしていこうと思ってま〜すグッド

このカスタムとやら。かなり奥が深くてもうすごいのーーー!びっくりびっくり
シャンプーしてスタイリングをしやすい髪質にしたり、つけまつ毛をつけるのは初歩もいいとこで、筋金入りの方々は『顔けずり』、『トロ目仕様』とかをやるらしい。なんか痛そう。。。
今の私にはどういうことをするのかさっぱり分かりませんが、1年後には普通にやっちゃってたりしてねたらーっ


ひよこファンには必見のサイトです。

ブライス公式サイト backクリックしてみて

URLhttp://www.blythedoll.com/


ビギナー向けおすすめサイト backクリックしてみて

URLhttp://blyst.on.arena.ne.jp/index.html


フサレンコちゃまさくらんぼ
ブライスカレンダーありがとう!
この場を借りてお礼申し上げます。
楽しんで使わせていただきます♪

味噌ラーメンしかり、ブライスしかり、その他今まで苦手だったジャンルがある時、180度変わって好きになるってことが最近よくあるんだよね。
年のせいなのか??いいや、人間の器が大きくなったってことにしとこっと!イヒヒ

| tata(たーた)♪ | ブライス | 16:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


tataのお気に入りCDです♪
 店頭でもよくかけてます☆










このページの先頭へ