モンカビNews

mon cabinetオーナーのブログ。
新着商品&オススメ商品の紹介はもちろん、オーナーtataが語るセンスアップの為の情報が満載です!!
イメチェンしたよ♪

 

もう2週間前の事になるんですが。。

 

久々にイメチェンしました!!


Tシャツ祭後半関連の記事は全てイメチェン後の写真なので気が付いた方もいるかな〜?

 

 

Newヘアスタイルです♪


 

 

 

ツートーンカラーです♪


ガッツリとやってみました★


(実はこれの1ヶ月前にツートーンにしたんだけどさりげなさすぎて誰も気がつかず。。。)

 

ベースカラーは、真っ黒の1歩手前のアッシュ系ダークカラー。

 

ハイトーン部分は、ハイブリーチ後、アッシュ系ベージュのカラーで染めてます。


髪を耳にかけない状態だと、暗髪ヘア♪





耳にかけるとお遊びヘアに早変わり♪

 

 

超久々のハイブリーチでしたが、イマドキのブリーチ剤って全然地肌にしみないんですね〜。びっくり!

 

昔やった時は、頭皮が焼けるんじゃないかって位にしみて。。。


それ以来、敬遠してたんですが、今回はまるでトリートメントをしているようにひんやり穏やかでした♪

 

私が肌が弱いのを知ってる美容師さんは、

『しみたらすぐに言ってくださいね。即洗い流しますから!!』

『大丈夫?しみてないですか??』

 

ってかなーり心配してました。。。(笑



洗い流した後も地肌が全然赤くなってなかったみたいで良かった!(←多少赤くなる人が多いらしい)



『肌が弱いようで実は頭皮に関してはかなり丈夫なんじゃないか?』説が浮上!!!(笑

 

髪が細い&色素が薄いので5分少々でみるみるうちに金髪に⇒15分ほどで白っぽい金に色が抜けました。

 

ブリーチの範囲が狭かったからっていうのもあるかもしれないですが、しみなかったのが何よりも良かった♪


抜けにくい人は30分を2回繰り返してやるらしいので頭皮への影響も大きそう。。。




このヘア、 ぱっと見るとツーブロックに見えるみたいで


 

 

『ひゃー!ツーブロックにしたの?』


 

『横刈り上げたの?』

 

 

とかかなりビックリされてます(笑

 

 

ツーブロックにも多少興味ありますが、さすがにそこまでやる勇気はなく。。。

 


伸ばしたくなった時大変そうだし。


 

2週間経過した現在は、ベース部分がちょっと茶色っぽくなってきました。

 

 

せっかくハイブリーチしたので、次回はグリーンやブルーを細く入れてみよっと♪

 

 

今までやったことないヘアスタイルにしたので自分でも新鮮でお気に入り〜♪

 

 

 

   Tシャツ祭もいよいよ1週間を切りました!!!

 

   ニュースタイルで皆様をお待ちしております。

 

 

   それではまた〜!!!

 

 

   


    インスタグラムでは新作商品&展示会の様子などアップしています。

    あ、あと食べ歩きの模様など。。。(食べすぎ。。笑


    良かったらフォローしてください♪


    ID:moncabitata




         いつも読んでくれてありがとう〜


            
セレクトショップブログ   


         現在、部門ランキング1位です〜!!                     
       

     

 

 


 

 

| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:53 | comments(0) | - |
2013年ネイルカレンダー♪

まもなく2013年も終了ですね。

昨年同様、今年最後の記事は、ネイルカレンダーで締めくくりたいと思います。

今年も色々なアートを楽しみました♪

1月♪



くすり指はブラック、その他の指はビリジアン(グリーン)です。


2月♪




3月♪



4月♪



パステルネオンのグラデーション。


5月♪



2月と同じブルーグリーン系のカラーです。

この色は指がキレイに見えるしくすみを飛ばしてくれるので好きです。


6月♪





7月♪




手描きのカラフルフラワーがキュートなアートです。




8月♪



薬指は中抜きクリアです♪





9月♪




10月♪



カラーはモカベージュ×ネイビーです。


11月♪



絵画風のシールを貼った上にブリオンを乗せています。

ベースはパステルラベンダーです。




12月♪



親指と中指は左右違うアートにしました♪





親指はブラックで下絵を描いた後シェルで埋めています。



以上です。


今年もこのブログをご愛読下さり本当にありがとうございました!!!

来年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。




       いつも読んでくれてありがとです〜

            
セレクトショップブログ    


| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:41 | comments(0) | - |
★2012ネイルカレンダー★
今年も残すところあとわずかとなりました。

今年最後の記事になります。

指先のおしゃれ=ネイルで1年を振り返りたいと思います。


1月♪



クラシカルなバイカラーネイルです。


2月♪



オレンジの単色ネイル。
アートはスマイル&クロス。

3月♪



大理石&ストーンのクールネイル。


4月♪



この時期のビッグトレンドのミントカラーと乳白色のミルキーなカラーグラデネイル。

ジェルのつるっとした輝きが生きるカラーでした。


5月♪

前月のネイルが気に入っていたのでまたリピート。

時間がなかったのでアートはなしです。



6月♪



夏に向けてネオンカラーが気になってきた頃。

ネオンに白を混ぜたカラーです。



7月♪



ネオン全開の個性派アートネイル。

左右違うデザインにしました★



9月♪



カーキ、ボルドーで秋っぽさを、オレンジ×ブラックのリボンでキュートさを出したネイルです。

逆フレンチの根元はクリアではなく乳白色です。

薬指のリボンにはギッシリとストーンを並べてもらいました。


10月♪



前月のカーキ&ボルドーが気に入ったのでリピート。

今回は逆フレンチではなく直線のバイカラーにしました。

根元はライトベージュです。



11月♪



ジミーチュウを意識した星ネイル。

薬指はスターダストをイメージした細かいラメが入っています。


12月♪



今季注目カラーのビリジアンです。

3月と同じような色合いですが、こちらはマーブルなし。

全部の指を違うアートにしています。


     こんな感じで1年を過ごしました!!

     1ヶ月だけ写真が見当たらなかったので11ヶ月分になります。

     ネイルを見るとその時のおしゃれの方向性が分かりますね〜。

     この時は個性的な感じでいきたかったんだなとか、クラシカルなカッコがしたかったんだな〜とか。。。

     髪型、靴しかり、体の末端っていうのは、服で隠すこともできず、いつでもどこでも目に付くところなのでなるべくキレイにしていたいな〜と思っています。


    今年も【モンカビNews】を愛読下さり、本当にありがとうございました。

    来年も引き続き、宜しくお願いいたします♪



            ブログランキング参戦しています


               
ただいま3位のところにおります
                        


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:52 | comments(0) | - |
三つ編みアレンジ♪
 
今日はスタッフが、ハマっている三つ編みのまとめ髪をご紹介したいと思います!!

あぁ〜、これ、かなり前にアップする予定で撮影したのにアップするのを忘れていました。

7月に撮影したような・・・

でもせっかく撮ったのでご紹介します。

夏にピッタリの三つ編みヘアアレンジです。(←今はもう秋〜♪)

でもニットとかコートとか冬のコーデでも合うので♪汗

tata♪


超簡単な手抜きヘアですが、手間をかけたように見えるアレンジです。

前髪をセンターで分け三つ編みを2本作っておく。

三つ編みも一緒に1つに結ぶ。

2束に分けひねったものをくるっと内側に折って結ぶ。

所要時間3〜4分。

サイドだけで終わりにする時もあり。

さらに簡単♪





お次はヒロ♪



シンプルな編み込みヘアのまとめ髪。

編み込みを左右作り、ピンで留める。

コンパクトでキュート♪



そして、三つ編み名人のタム♪



頭上のうず巻きちゃんはタムヘアの代名詞。

とっても似合っています。

これも超手抜きヘアらしいですが、よくお客様に褒められていました^^



そんなうず巻きヘアに憧れて、タムにやってもらいました〜!!!




巻き巻きちゃんが頭上の他に、右側サイドにも〜!!!

やったぁ〜♪


      三つ編みアレンジのご紹介でした!!!


 tataの現在のヘアは、前回記事の通り、金八先生も真っ青のストレートヘアです!!・・・笑

 夏に毎日まとめ髪をしてたので飽きてしまい最近はおろしたままです。

 また今度ご紹介しまーす。

 

  ではまた〜!!







                ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

              ブログランキング参戦しています

            現在2位のところにおります。




| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:47 | comments(0) | - |
★2011年ネイルカレンダー★
 
今年も残すところあとわずかとなりました。

今年最後の記事になります。

今日はずっと紹介しそびれてしまっていた今年後半のネイルを一気にご紹介したいと思います。


まずは7月のネイル



サーモン&ターコイズカラーのキレイカラーのモロッコ系エスニックネイル。

ポイントにゴールドのスクエアスタッズを。

親指はスタッズの回りにブリオンを置いてもらいました。

薬指だけはゴールドラメのグリッターネイルです。




サーモンピンクは大好きな色なのでよくネイルに使う色ですがターコイズと合わせたのが今回がお初でした。


8月のネイル(その1)



1週間位経過してから撮影したので少し伸びちゃってますが・・・

ネイビーのベタ塗りに親指だけクリアストーンを9個正方形になるように並べてもらいました。

ジェルアートは根元クリアは主流のようですが、tataは、根元までカラー塗りが好きです。

前月同様、薬指はラメグリッターです。今回はシャンパンゴールド。


8月ネイル(その2)

前回ネイルは、気候のせいかいつもより持ちが悪く、浮いてきてしまったので2週間ほどでチェンジしました。



またもや伸びてしまったからの撮影・・・

伸びるの超早いので。(夜更かししてる人は髪&爪が伸びるのが早いんだってっ)

ピーコックの変形ver.のアートです。

朱赤を効かせたインディアンぽい色合いがポイントです!

ベースはベージュ。




中指はストーンアートで、センターはターコイズ、その周りにオレンジ系スワロ、ゴールド系スタッズを置いて模様のようにしています。

大きめのスワロなので取れないように完全にクリアジェルでかぶせてもらったのでかなり厚くなっています。



9月のネイル



秋カラーのバイカラーネイルにしました。

トレンドのクラシカルスタイルに合うようにシックな雰囲気に★

カラーはボルドーとモカベージュです。

境目にはゴールドでラメラインを引いてもらいました。

親指と中指にはゴールドスタッズでポイントを。





10月のネイル



前月に引き続き、大人っぽいネイル。

深いメタリックグリーン×青みがかったパープルのダブルフレンチアートです。

ベージュは白っぽいベージュです。



全部の指にピンク系のスワロとその上下にゴールドのブリオンを置いてもらいました♪



11月のネイル



パステルレオパ柄ネイルです。



レオパードネイルはクールで大人っぽいものが多いですが、パステル系で描いてもらったので可愛い雰囲気に♪

白っぽいピンクベージュのベースにブラウン・サーモンピンクでレオパ柄を。

残りは、深紅の逆フレンチ・薄ピンクラメのグリッターネイル。


12月のネイル



雪やクリスマスをちょっと意識したネイルです。

あんまりクリスマスっぽすぎると、クリスマス終了後は着けていられなくなりますが、これならOK!

白に微粒子ラメを混ぜたカラーで逆フレンチに。

その上にゴールドの星ホロ、極小の丸ホロを置いてもらいました。

境目にはゴールドのラメラインを。

薬指はお決まりのグリッターネイル。

今回は濃ゴールドのラメです。

グリッターの上にも星ホロを置いてもらったのですが、写真だと見せないかも。。


今年後半のネイルは以上です。

(1月〜6月のネイルは、美容&ネイルカテゴリからご覧になれます♪)


メイク同様、ネイルもその時の雰囲気によって、着たい洋服&イメージまで変わるから不思議。



     以上、ネイルカレンダーでした。

  
    
    今年も【モンカビNews】を愛読下さり、本当にありがとうございました。

    来年も引き続き、宜しくお願いいたします。


    それでは、

       2012年が、皆さんにとって素敵な1年になりますように・・・






         ブログランキング参戦しています


         ただいま3位のところにおります
                        


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

             


| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:53 | comments(0) | - |
ネイル★2011年5月&6月★
 

こんばんは

 

今回はネイル記事です

 

前回3ヶ月分のネイルをまとめてご紹介しましたが(★Link)、今回もあっという間に2ヶ月が経過

 

というわけで2ヶ月分をまとめてご紹介しま〜す

 

まずは5月のネイル♪

 

 

光輝く白い砂浜としずくをイメージしました

 

ホワイト系のラメグラデにオーロラの丸いホログラムとクリアのスワロストーンを置いています

 




デザイン的にはすごくシンプルですが、ラメの上にホロ&スワロを乗せているのでかなり輝いてました〜

 

でもホワイト系なのでギラついた感じはなく涼しげな感じでした


 

 

そして6月。

 

現在のネイルです。

  

 

変形ブラックフレンチネイルです

 

根元まで斜めにフレンチが入っている大胆なデザインです。
 

境目のラメラインなどはあえてなしです
(ラインなしのブラックフレンチはごまかしがきかないので一番緊張するらしいです。ネイリストさんの腕の見せどころでもありますね。)

 

ベースはグレーが混ざったような赤みのないベージュです。


 

両方の薬指にはワンポイントを入れています

 

 

右手はイニシャルのTを。(シールタイプです)

 

 

 

左手には星のスタッズ。
 

 

 

 

久々のクール系ネイルでしたが、今月はシャツを使ったシンプルなカジュアルコーデやベージュのアイテムが多かったのでちょうどマッチしていて良かったです

 

 

 

 

 

 

         以上、5月&6月のネイルでした〜

 

 





 

 

 

 
                 ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ 

           セレクトショップブログランキング参戦中!!

             現在2位のところにおります♪




           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

 

 

 

| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:53 | comments(0) | - |
編み込みヘア♪
 

先日、娘と2人で美容院へ

娘はシャンプー&カットだけなんでいつも私より早く終わる為、ゲームや雑誌などを見て待っているんですが、ふと娘を見ると可愛く編み込みヘアにセットしてもらっていました


『前髪が邪魔そうだったんで編み込みにしてみました』と美容師さん。

 

『可愛い〜私もあれにして〜』というわけで二人で編み込みヘアにしてもらって帰ってきました


『ヘヘヘ。。お揃いだね〜』とご機嫌でパチリ










 



私はセンターから2本、娘はサイドから1本で編みこんでいます♪

 

 

 

あ、そうそう

3月末にエクステ外しました


結構伸びてましたよ〜。


  


この写真はその時のものなので現在はもっと伸びてます


 
中途半端で嫌だった時期をエクステのおかげで楽しく過ごせたのはよかったのですが。。。


3ヶ月間つけっぱなしの状態だったのでオフして何日かはエクステの跡が地肌に赤く残っていました

強く引っ張られていたのでしょうがないですが、頭皮にはすごい負担ですね〜。。。

頭皮エステなどで今は大分よくなりましたけど、エクステは1ヶ月位で外した方が良さそうですね〜 (←全然懲りてない。。。)



          エクステ記事⇒★Link


そんな私の様子をそばで見ている娘はかなりのナチュラリスト


娘の学校は高校からはパーマOKになるので、

『せっかくパーマかけて良くなったんだし、かけてみなよ〜
 ついでにまつパーもかけてみればまつげがくるりんと上向いてた方が絶対可愛いよ


と提案してはみたものの。。。。


『髪のパーマは痛むから嫌
  まつパーは考えとく。。。』とクールなご回答



夏休みにネイルに誘った時にも、

『私にはまだ早いからいいや。』と却下されました




とても冷静です。。。


そして決して流されません。。。。



制服のスカート丈に関してもほぼ全員がミニ丈の中、

『短いとチャラチャラして見えるし、この制服に短いのは似合わないし、全然可愛いとも思わない

と言ってひざがちょうど隠れる丈で自分なりのこだわりを貫いております。。。(←かなり変わっている)



親が遊び人だと娘は真面目(っていうか堅物?)になるものなのですね。。。



親娘としてはわりと仲良くやっていますが、

『私達が同じクラスにいたら絶対友達にならないタイプだね


とお互いによく言い合っています



 
不思議な関係です。。。。



 

 

 

        以上、ゆる記事失礼しました〜











 

 
                 ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ 

           セレクトショップブログランキング参戦中!!

             現在2位のところにおります♪


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ






 

 

| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 18:57 | comments(2) | - |
ネイル3ヶ月分をまとめて公開♪♪(2011年2〜4月分)

 

ここのところ、ネイルのご紹介を後回しにしてしまっていたので、今日は3ヶ月分のネイルをまとめて公開したいと思います

 

 

まずは2011年2月のネイルから


 

前の月が派手ネイルだったので2月はややシンプルな感じに。

前月のネイルはコチラ⇒★Link


去年の秋ネイルの色違いver.にしました⇒★Link



人差し指&薬指はホログラムを敷き詰めたアートでポイントに



ベースは薄ピンク、スワロはクリア、ブリオンはゴールドです。


手にしているのは愛用中のシュウウエムラの下地です

ファンデとセットで使ってます⇒
★Link
 

 

 

  

 お次は3月のネイル



 

大人っぽいネイルが続いていたのでたまにはキュートな感じにしてみようなんて思い、このネイルにしました


 


スワロでドット柄にしたところがポイントです



両方の薬指にはハートのパヴェを置いています。

 

ベースはやや青みのある濃ピンク、スワロは全てクリア。


手にしているのはこちらも愛用のロクシタンのハンドクリーム。

長らくラベンダーを使っていましたが、最近はローズを愛用中です


 

そして現在(4月)のネイルです

 

4月のネイルは、娘の入学式に着る着物にも浮かないネイルということを念頭に上品で春らしいネイルを意識しました

 

 



とはいえ、やっぱり石が好きなんでジュエルがいっぱいのビジューネイルに

 

ただ色味はクリア&パールだけに抑えてヌーディーな感じにしました。

 

ベースは艶やかな薄いベージュピンクです。

 

2月のベースカラーと似ていますが今回の方がやや白っぽい色です


 

 

大きめのパール&色々な大きさのスワロを円形に置いてもらいました




ストーンが超沢山付いているわりに派手になりすぎないところがポイントです



着るものを選ばないところも気にいっています 


 

3月ネイルみたいなのは爪だけ見ている分には可愛いけれど、かなり着るものとチグハグになってしまうんですよね〜。

ボヘミアン系とかクール系コーデとか全然似合わないので困りました




以上です。


 

次回はどんなのにしようかな〜。

 

 

  

来週、5月ネイルをしてもらいにサロンに行くので、次回は何ヶ月もためないうちにご紹介したいと思います

 



ではでは〜










  

 

 
                ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ 

          セレクトショップブログランキング参戦中!!

            現在2位のところにおります♪


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ








| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:53 | comments(0) | - |
エクステ最終章♪
 

 

エクステビフォーアフター(施術前〜STEP2まで)を以前ご紹介しましたが、現在の状態はSTEP3。

『大人のエクステ』過去記事⇒★Link


ここ最近のブログを見ていただくと分かりますがまた更にカットしました。






地毛の長さより少しだけ長い感じです。

 

『エクステ外しちゃったの〜?』と何人かのお客様に言われましたが、

 

実はまだ着いてます。



こんな感じです♪

 

 

カラーもエクステを着けたまま染めています。(根元のリタッチのみ) 

 

エクステとしてはかなり短めなので自然です。


切る前のSTEP2の状態。







そして現在。








地毛だけよりもボリューム感のある髪型ができます。



 


ネコっ毛でボリュームのないtataには嬉しい限り。

 

 

ただもう装着から3ヶ月近くになるのでエクステ部分がからまるようになってきたのでそろそろ限界かな。

 

3ヶ月でどれくらい地毛が伸びたか楽しみじゃ♪



 

 





   
        
              人気ブログランキング参戦中汗

               down       down                                       
                セレクトショップブログランキング一覧へ

            ランキングプロフィール写真もこの髪型で撮りました♪

 

 

 

 

| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:58 | comments(0) | - |
*:.。カラフルビジューネイル*:.。

 

 

ご紹介がすっかり遅れてしまいましたが。。。

 

お正月はこんなネイルで迎えました。

 

年始なので華やかに。

 

 

 

 

宝石箱をひっくり返したような。。。

 

カラフルビジューネイルです

 

 

アンティークのボタンみたいで素敵でしょ。

 

華やかだけどクラシカルで上品なイメージになるようにそしてジュエルの色が最大限に目立つようにベースはホワイトパールの全塗り。

 

仕上げはぐるりゴールドのラメラインで囲みました。

 

ぐるりの一周囲んだ方がフレーム(額ぶち)みたいな感じになるかなーと思って。

 

 

 

10色のストーンを使用しています。

これでもかっていう位てんこ盛載せてますが、色のバランスには気を使いました。

 

このネイル、ジュエリーを見ているようでとっても癒されます〜。

 

創作系ネイルが好きです。

 

昨年春にやった油絵みたいなのとか好き⇒★Link

 

 

小さい頃からジュエリーとか香水瓶とかキレイなもの(主に宝飾品)を見ているのが好き&すごく癒されます。。。(←海賊か。。。)

 

 

今回はみきのネイルもご紹介しまーす。


 

みきも私と同様、永山さんにお願いしてます。

 

ベースはクリアでネイビーの逆さフレンチに結晶シール&シルバーホロでアートしています。境目はシルバーのラメラインです。

 

みきは、『今回はちょっと物足りなかったかも。。。』と思ったそうですが周囲からは評判が良いそうです♪

 

 

tataも先月は

『たまにはシンプルなデザインもいいかな』

とか思ってシンプルな感じにしましたがやっぱりちょっと物足りなかったので気持ちがよーーーく分かります。

 

 

おしゃれって周りから誉めれれるのももちろん嬉しいけれど、それより何より先に自分がそれに満足&納得していないとダメなんですよね〜。

 

 

 

 

  次回はどんなネイルにしようかデザイン思案中です♪

 

 

  





       ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ 


           down       down                                       
              
セレクトショップブログ







| tata(たーた)♪ | 美容&ネイル | 23:57 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


tataのお気に入りCDです♪
 店頭でもよくかけてます☆










このページの先頭へ