モンカビNews

mon cabinetオーナーのブログ。
新着商品&オススメ商品の紹介はもちろん、オーナーtataが語るセンスアップの為の情報が満載です!!
ついに大学生に!!
もう2週間ちょっと前になりますが。。。

 

娘の入学式に行ってきました

 

晴れて美大生になりました

 

実際に通学するキャンパスは神奈川ですが、入学式はモンカビのすぐそばの中野サンプラザだったので超ラクチンでした

 

今までモンカビのスタッフちゃん達から

 

『大学の入学式は親も一緒に行った』


って話を聞いていたのでイマドキは大学でも親と一緒に行くのね〜。。。

 

なんて思っていて。。。

 

いざ行ってみたらやっぱりほとんどの子が親と一緒に来ていました

 

平日でしたが、両親揃って出席の方も多かったです。

 

っていうか、さらに祖父母も一緒の大所帯もいてビックリです

 

昔は大学の入学式ってあんまり親はいなかったように思うのですが。。。

  

そんな事を思いながら、中に入ると1階席はいっぱいだったので2階席へ。


 

席は自由です。

 

偉い方々のお話を聞き。。。(眠気がたまらんzzz)

 

終わった後は1階のロビーでお友達のみんなと記念撮影会

 

付属大なので友達だらけです

 

 

そんな中、

 

『一緒に写真撮って下さ〜い

 

と娘の同級生に言われ、なぜかよその娘さんと2ショット。。。



注:娘ではありません。。。

成人式とは別に振り袖用意したそうな。。セレブ〜

撮影会の後は解散に
娘と2人でプリクラへ 


超久々のプリクラ(4年ぶり??)

 

噂には聞いていたが。。。

 

やっぱりすごかった。。

 

整形モンスターのような写真が出来上がりました

 


普段は娘の顔は載せていませんが、あまりにも別人になっているため載せちゃいます


コレ


すごすぎー


目が飛び出そう

イヤって程、黒目が強調されるのですね〜。

これでもナチュラル盛りの方を選んだのに。。。


全身♪


 

こっちもナチュラル美脚を選びました。

それでもすごい脚長になれます

さらにその上のモデル級っていうのもあったけど、あれにしたらどうなるんだろ。。。


次はジョジョ立ち

 

と娘に急に言われてやってみたが変ww

 

 

でもめっちゃ楽しかったです
 

 

この日はメイクもしてパンツスーツだったせいか、すっかりお姉さんに見えました

(先月の卒業式に私が着てたやつですww)


『すっかり大きくなったな〜。。。』って思う度に赤ちゃんだった頃の事を思い出します



写真をゴソゴソ。


娘が0歳の時の写真




産まれた時から髪の毛も眉毛もめっちゃ濃かった娘ちゃん


抱っこしているのは初公開


tata母です。 

(輪郭&鼻が似てるってよく言われますが似てますか?)


 

お次は1歳の頃。。。


 


ちょこんと座ってて可愛い〜!!(親バカ?笑)


一緒に写っているのは17年前の私。

なんだか今より落ち着いてますね


初めてのディズニーランド


ちょうど2歳になった頃。

この頃はデコっぱちが可愛かったな〜



お祭り

 

写真だとよく見えないですが、娘もハッピだけじゃなく、中のダボシャツも股引きも足袋も全部大人と同じカッコしてるんですよ





2歳半。

101匹ワンちゃんのフィギィアに囲まれて♪



こちらも2歳半位。

積極的な娘ちゃん

半年だけ年下のコウちゃんとおソロのアニエスbの服を着て

横浜の野見山動物園に行った時の写真

私がパリで買って来たブーツもおソロ

スタイリング by tata。

当時から星が大好き


        懐かしいな〜

  1日でもいいから赤ちゃんに戻ってくれ〜と思ったのでした

 

最後に。。。


  とても面白い写真をお見せしようと思います

 

  娘の昔の写真を引っ張り出していたら出てきました

 

 

何かって言うと。。。。


 わたくしtataの18歳の頃の写真です

 

 

 


  今の娘とちょうど同じ年。

  

 

  いやー、マジで恥ずかしいのでこの写真は後で削除するかも。。。



 

  興味がある方は今のうちにどうぞ

 

 

  とにもかくにも恥ずかしいので別ページにしときます(○>艸<):;*



down
>>>ranking 

 

続きを読む >>
| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:59 | comments(4) | - |
最近♪


最近のインスタグラムより★

真ん中の段は一昨日行ったスヌーピー展の時のもの♪

その他、新作のターバンやクラッチバッグなどなど。。。

見たい写真をタップすると写真が画面いっぱいのアップになりコメントも表示されます。

こんな感じ♪



 

ハートマークがいいね!です♪



ちょこっとした合間でもお手軽にUPできるのでブログよりマメにちょこちょこ更新してます。


現在のネイル(popなの♪)もUPしてますよ★



是非フォローして遊びに来てください!!

 

Instagram : moncabitata

 

 

ちなみに。。。

『私のスマホには入ってないの。。。』

 

 

っていう方がいらっしゃいましたが、instagramはアプリなのでダウンロードしないと使えませんよ〜。

 

(無料アプリですぐにダウンロードできます)

 

 

 

ではでは〜♪




      ポチっと投票お願いします

            セレクトショップブログ    

          おかげさまで現在1位です★
      
                



| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:59 | comments(0) | - |
PCからでもインスタ見れますよ♪
前回記事でご案内したinstagram(インスタグラム)ですがよくわからない〜。という声が沢山!!

私も最初は特に興味なかったんですが、ここ数ヶ月でメーカーさん、問屋さんなどこの業界の人と話していると

『○○さんのインスタに載ってましたね〜。』

とか

『あれは△△ちゃんのインスタに載ったのですごい売れるでしょうね〜』

っていう会話を幾度となく聞くようになり。。。

アパレル業界ではインスタなしではちょっとお話にならない状態になりそうな今日この頃なのです。

こりゃそろそろ始めないヤバイかも。。。とSNS嫌いなtataが重い腰を上げた訳です。(笑 

まだインスタデビューして2日しか経っていないひよこさんですが、面白いです!!

tataのページはこんな感じ♪

 

写真をクリックすると詳細に飛びます。



写真がメインなので国籍&言語を問わないところも魅力。

画像につけるつぶやきはおまけみたいなもので画像だけで言葉はゼロの人も沢山!!

そして、普段見る事ができないハイブランドのデザイナーやハリウッドスター、トップモデルの日常&センスを垣間見る事ができます。

私にとってはこれが一番面白いし、勉強になります。

ルブタン♪



美しい靴やバッグに心を奪われます。

永遠のおしゃれ番長・ケイトモス★

 

その他、アレクサ・チャン、オリビア・パレルモなどなど沢山のファッショニスタをフォローして楽しんでいます。

ファッション界の大御所中の大御所カールラガーフェルドのもフォローしているんですが、普通に面白い写真にいいね!とかしててとってもお茶目。。。 

日本の人気モデルさん&トップスタイリストさん達もほとんどやっているのでは?! 

インスタグラムは無料アプリ&インストールが簡単です♪

元々はiphone専用アプリだったみたいですが現在はAndoroidも対応しています。

Androndはgoogleプレイの無料アプリの中にあります。

私のID
moncabitata

です。

良かったらいいね&フォローしてください♪

ちなみにいいね!は❤ハートマークです。

そしてtataも今日知ったのですが、閲覧がPCからでも出来るようになったみたいです!!

tataのページ♪

 http://instagram.com/moncabitata#

画像のアップ&公開はできませんが閲覧やコメント&いいね!はPCからでも出来るそうです。

いいね!は❤ハートマークです。


何となく分かっていただけたでしょうか?

インスタグラムのご紹介でした!!


        いつも読んでくれてありがとです

                セレクトショップブログ    

        

| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:58 | comments(0) | - |
方言チャート♪
 
またまたゆる記事ですみませーん!!

今ネットで流行ってる【方言チャート】やってみましたか?

これおもしろい!!

質問にYes or No で答えていくと出身地が分かるというものです。

(3〜14歳頃の言語形成期に住んでいた場所)


コチラ

 ↓

方言チャート

 
当たりましたか?

親が方言で育てた場合には親の出身地が出てしまう場合もあるようです。

tataは、当たりました!!

両親ともに東京出身なので当たり前か。。。

私にもし方言があるとすれば江戸弁ですかね。(笑

江戸弁は絶滅寸前だそうです。

うちの母は少し江戸弁が混じっているのでかなり稀少ですね。(←絶滅危惧種・・・笑)

真面目に【ひ】が言えません。

【商品券】は【しょうしんけん】です(爆

母の世代だと江戸弁は普通しゃべらないみたいなんですが、母はおばあちゃん子(←この祖母がホントに威勢がいいチャキチャキの江戸っ子)なので奇跡的に受け継げたようです。

私からするとひいおばあちゃんですが、私も【江戸っ子の心得】とやらを色々と教えられました。(tataが高1の時に亡くなりました)

江戸っ子は【粋であるか否か】が重要な生き物なのです。。。


それにしてもバンドエイドの呼び方がこんなにあるとは!!!


 

しかし、サビオって呼び名はどこから来ているのでしょうか?

これもメーカーの名前???

『サビオ持ってる?』

とか言われても100パー分かりません(T_T)

リバテープも分からないかも。。。(滅菌ガーゼなどを留める紙テープみたいなやつかと思いました)

私は上の地図の通りでバンドエイドですが、これってメーカー名(ブランド名)だからバンドエイド以外の安いやつは、絆創膏の方が正しいですよね〜。


 
是非やってみてください★


ではまた〜!!!


次回は初秋のワンピース特集です♪


お楽しみに★

      

  
       いつも読んでくれてありがとです〜

             セレクトショップブログ                                                 
       

              現在2位です 
                        

| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:58 | comments(3) | - |
打ち上げ〜!!!
ちょっと前になりますが。。。

店頭セール終了後に打ち上げをしました〜!!
カンパーイ!!!

ぐびぐび〜♪

 

カサゴをググるながちぃ。。。

 

今回は
海の幸がめっちゃ美味しい『極楽屋』さんにて(@高円寺)

 

大好物のうまづら刺が超新鮮&破格のお値段で食べられるのでそれだけ食べに行くことも♪(東京ではあまりお目にかかれないお魚ちゃん)

肝がこれまた甘くてクリーミー♪


※写真撮り忘れましたがコチラの記事でも載せてます。

 

 

★Link『美味いものカレンダー(2012)記事 

こちらはハモの天ぷら、松茸の天ぷら、かさごの姿作り、カニの釜飯です♪

  

 

その他、串ものも食べました〜!!

ホントにここは安くて美味しいの代表格です!! 

 

いつも満席でにぎわっているので2人で静かにゆったりお食事したい時にはちょっと不向きかもしれませんが、打ち上げなどの飲み会には最適です♪


記念写真〜♪


 

   

じつは私だけ【顔&首真っ赤&目はトローン】なんですが写真だと分からないですね〜(笑




      2013夏の打ち上げでした〜★

      いつも読んでくれてありがとです


            セレクトショップブログ    

             現在2位です!!
                                    

| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 22:55 | comments(0) | - |
18歳♪

少し前になりますが、18歳のバースデーディナーに行ってきました!!
 

昨年と同じ、新宿の隠れ家イタリアンのKIPPUさんへ。(昨年の記事★Link)


またいっぱい食べてきましたよ♪

 

 

鴨・豚・フォアグラ・レバーのテリーヌ♪

 

 

和牛モモ肉のカルパッチョ♪

 

ポテト&チーズのカリカリ焼き♪



ゴルゴンゾーラチーズのムース♪


 

桃の冷製フェデリーニ♪

 

和牛ボロネーゼソースのリングイネ♪

 

 

桃とヨーグルトのアイス&パッションフルーツのクレマカタラーナ♪

 

 

 

あー満腹。満腹!!!

 

 

ご馳走様でした♪

 

この後は、お決まりコースでカラオケへ。 

 

 

この日はこんなカッコでお出かけしました♪

 

Rさん。 

  

 

 

大人気のブラックシフォン切替のデニムチュニックとショーパンのコーデです。

こちらのチュニックは再入荷しましたよ♪

Rさんは夏でもブーツ党です。

 

  

私。

 

 

店頭セールの目玉品だったストライプのワンピ。

 

セール初日に着ていたコーデと同じです。(★Link

このワンピは即日完売しましたが、秋色ver.が入荷しています♪

秋ver.も可愛いです!!

近日、ご紹介しますね♪

肩かけカーデのグリーンも再入荷してますよ。 


それにしても18歳とは、本当に早いですね〜。

娘が18歳になった事もびっくりですが、それより何よりこの私が母親になって18年も経つという事の方が驚きです。

こんな自覚があるような、ないような親に育てられてしまったせいなのか
娘は
かなりの変わり者です。


浮世離れがどんどん進み、高校に入ってからは
携帯電話にも全く興味を示さず、1週間電池切れたままでも気が付かない程。。。

学校にも持っていかないし、外で待ち合わせする時以外は使いません。

メールチェックもほとんどしないのでもう誰もメールしてこないとか。。。

いつも基本料金のみです。

『こんな高校生いるのかね。。。』

って位の変人です。

 

制服のスカートも相変わらず、一人でひざ下丈を守り抜いています。(私服ではショーパンが好きなので足を隠したいわけではなく、この制服にはこの長さがベストって事みたいです。彼女のこだわりです。)

 

アイドルにも全く興味を示さないし。。。

 

 

先日、進路についての3者面談があったので担任の先生に           

 

『うちの娘、相当変わってますよね〜。。。』

 

と相談したら

 

『確かに変わってなくはないですけど(笑)、周りに流されないし、芯があっていいじゃないですか〜。お友達もすごく多いし。』

 

と言われました。

先月の試験休み中も毎日のように違うグループの子とカラオケに行っていました。

いろいろなグループに顔を出しているようです。

(カラオケも流行りの曲ではなく、アニソン、もしくは私も知らないようなかなり昔の曲です。。。)

変人の地位を確立しているらしく娘の言動は

 

『ま、Rちゃんだから仕方ないか。。。』

 

と理解してくれるそうです。(なんて良い子達なんだ!!)

誕生日プレゼントも沢山もらってきました♪

普通の学校には絶対馴染めないと思って、中学から美術系(←個性的でマイペースな子が多い)の学校に通わせて良かったとつくつく思う今日この頃。。。

普通の学校だったらきっと孤立していた事でしょう。

学校選びは本当に重要だと思います。

(どこでも上手くやっていけるお子さんは別として。)


トレンドはまるで無視の娘とトレンドと密着する商売の私。。。

 

こんな正反対の母娘ですが、なぜか仲良くやっております。

 

  


        そんなtataの1日でした♪




          ラブいつも読んでくれてありがとーラブ 


               down       down                                       
             
セレクトショップブログ


| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:55 | comments(0) | - |
やっほ〜♪

いきなりのハイテンションですいません。。。

セレクトショップショップランキングの中でのお話ですが、

注目記事の1〜3位が全て私の記事だったので嬉しくなりました♪






読んで下さった皆様、ありがとうございます。


このブログも開設からもう8年が経ちました。


もう私もベテランブロガーですね〜。


どこへ行っても写真を撮るクセがつきました。(食欲で忘れることもたまにありますが。。)


飽きっぽい私が8年もせっせと続けられたのは、このブログを読んでくださる皆様のおかげです。


これからも注目してもらえる記事を書けるよう頑張りまーす!!!


いや〜、それにしても肩かけカーディガンの注目度はハンパないですね!!




     いつも読んでくれてありがとです〜

            
セレクトショップブログ                                                 
       

              現在2位です 



| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:52 | comments(0) | - |
出産ラッシュ!!!

 

ここのところ、常連さん達の出産が続いていて、モンカビネはちょっとしたベビーブーム

まだお会いした事のない通販のお客様やこのブログの読者様にもいらっしゃるかもしれませんね

 

皆様、本当におめでとうございます



mayuさんベビーのセナ君♪

生まれたて〜





ぎゅっとtataの手をにぎってくれました


ティエさんベビーのれいかちゃん

生まれたて〜



お兄ちゃんになったケント君と





れいかちゃん先日、モンカビ初来店

 

ティエさんがお買い物中、tataがずっと抱っこしてたんですが、

久々に長い間、0歳児を抱っこしたので腕が疲れました

(2歳児とかの方が重いけどつかまってくれるので腰に乗せられてラクなんですよね。)

母親は大変です。


かおりんさんベビーのかずき君

 生まれたて〜

  


生後2ヶ月



楽しそうでこちらまで笑顔になっちゃいます


そして

元スタッフのすずもママになりました

ももかちゃん

生まれたて〜



生後3ヶ月




こんな感じでマタニティラッシュ⇒出産ラッシュですごい事になっています

4人とも母乳で育てているので前開きやスーパーストレッチシリーズは手放せませんね


現在、ご懐妊中のお客様も何名かいらっしゃるのでまだまだ出産ラッシュが続きそうです

妊婦の夏は辛いですがあともう少し頑張ってくださいね

それにしても、

赤ちゃんて本当に可愛いですよね

抱っこするたびに幸せな気持ちになります

とは言え、
0歳児の育児は本当に過酷

 

コマ切れ睡眠で全然寝た気がしなかったり、ゲップ出しや寝かしつけが大変だったり、抱っこで腰が痛かったり、なんで泣いているのか分からない位、泣き続けたり。。。

 

私もその頃は【8時間まとめて寝る】というのが夢でした

 

まとめて寝られるようになると今度はトイレまで着いてくる後追いが始まり

 

その頃は【トイレに一人でゆっくり入る】のが夢でした


それまで自分のペースで生きてきたのにお風呂はもちろん、トイレすらゆっくり入れない状態です

 

出産を機に全て赤ちゃんのペースで生活しなきゃいけなくなるので慣れるまでは本当に大変だし、ストレスも溜まる事もあると思いますが、気分転換をしながら育児を楽しめると良いですね

その時は本当に大変だけれど過ぎてしまうと本当にあっという間です。


私の事を先輩ママと思ってくださっているのでしょう。

よく、

 

『tataさんとこはどうだった

と、歯の生える時期、歩けるようになった時期、オムツ卒業の時期etc..

 

乳幼児時代の事を質問して下さいます。

 

 

でも。。。

 

すみません

 

ほとんど覚えていません。昔の事すぎて。。。

 

歩けるようになった時期位は覚えていますが、(1歳2ヶ月位だったような)

 

とにかくうちの娘はジャンボベイビーだったので立つのも歩くのも周りの子よりちょっと遅めでした。

離乳食も何が好きだったかは覚えていても時期は覚えていないのです

 

時期って乳幼児ママにとっては(特に1人目だと)かなり気になるところですよね。

 

早い方が良いとされる事が多いし。。。

(おむつでも話す単語数にしても)

 

『○○さんちの子はできるのにうちはまだできない

 

みたいに悩む方も多いかもしれません。

 

私もうちの娘はお話も歩くのも周りの子より遅めだったのでその時はやっぱり気になっていました

 

でもいざ大きくなってみると本当に忘れちゃう程度の事なんです。

 

だからあんまり神経質にならないでくださいね。

  

口が遅く心配していた娘も今では、かなりの減らず口で憎たらしい位ですから。。。


そんな娘ももうすぐ18歳。


娘の小さい頃の写真が見たくなり、引っ張りだしてきました。

退院した日に撮ったから生後1週間位かな。




そして、面白い写真も発見

生後5ヶ月の娘を連れて青山の外苑並木をニューヨーカー気取りで歩くtata



カッコいいママ目指してカッコつけてます

あの頃は〜♪って感じで一人で笑ってしまいました

懐かしす。。。

 

モンカビネも今年で9周年。

オープン当初は学生だったお客様も、もう30歳だったりして時の流れを感じる今日この頃です。


               


            いつも読んでくれてありがとです〜


            セレクトショップブログ                                                 
       

| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:52 | comments(0) | - |
3月11日。
 

今日で震災からちょうど1年が経ちました。

もう1年なのか、まだ1年なのか。。。


普通に暮らせる事の大切さ、


家族、


仕事、


自然の脅威、


原子力、、、


深く考えさせられた1年でした。


あの日を忘れることなく、今生きている事に感謝し、普通の日常を大切に過ごしていきたいと思います。


改めて、東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。




           2012年3月11日  tata



| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:46 | comments(0) | - |
怒られたーっ!!

  

先週【男と女。】という記事(Link)でうちの娘の変わった雪だるまをご紹介しましたが、その翌日、まだ雪が残っていたのでまた作ったそうです。

じゃじゃーん!!


 ↓


またもや誰?


  


やっぱりこの作風なんですね。。。


爆笑ww


お眠りあそばしておられるのでしょうか?

 

今回は2回目なので20分弱で作れたそうです。


先日の記事に娘の小さい頃の作品を掲載しましたが、
 

『なんであんなヘタなの載せるの〜!!超ヤダー。とくにあのネコの絵とか最悪なんだけど!!』 

 

とかなりプンプンでした。

 

『いいじゃん。小学生の頃のなんだからヘタだって大丈夫だよ。平気平気〜♪』

適当になだめておきましたが・・・笑

 

【雪の石膏テイストシリーズ】(←勝手に命名)についてはブログ掲載もまんざらではないらしく、

 

『ふふっ。これ体育の授業の時も壊されないように先生が囲いを作ってくれたんだよ。』

とご機嫌を撮り直し自慢げに語っておりました。笑


 

都心ゆえの超狭い校庭なのでかなり邪魔だと思うんですが、芸術(?)に理解がある先生方ですな。。。 










                  ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

          ブログランキング参戦しています


 

 

  

 

| tata(たーた)♪ | 本日のお題 | 23:47 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


tataのお気に入りCDです♪
 店頭でもよくかけてます☆










このページの先頭へ