モンカビNews

mon cabinetオーナーのブログ。
新着商品&オススメ商品の紹介はもちろん、オーナーtataが語るセンスアップの為の情報が満載です!!
My お出かけコーデ♪
今年のイブコーデ♪



スカートは今夜から販売スタートした新作!!



ヨーロッパ古着のようなレトロな雰囲気のスカートに一目惚れ。




webshopで詳細ご覧いただけまーす。



ファーベスト、ファーバッグは私物。

ブーティは昨年のモンカビの。


ライダースは数年前のモンカビネオリジナルのラムレザーのもの。





イブのディナー。




今年はフレンチ。




炙りウニがとっても美味しかったー!

詳細はインスタグラムにて。



ではまた〜〜♪




| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:42 | comments(0) | - |
COCUEの展示会に行ってきました〜★

9周年の記念イベントが実店舗&ネット通販とも無事終了しました。

今年も昨年同様、長丁場(3.5週間)だったのでとにかく風邪を引かないよう、体調を崩さないように気を付けました。

イベント期間は、毎日店に出ていたので、今は展示会や買い付けなどバイヤー業務に追われています



9thイベントでは、本当に沢山の皆様にご来店いただき本当にありがとうございました

イベントについては、また後日振り返りたいと思います♪

 

今日は、日中は仕入れ、その後はCOCUEの展示会に行ってきました(@西麻布)

2014S/Sコレクションです。

 

今回はオトナのエスニックがテーマ。

 

ファッショナブルな大人の女性がリゾート地で身に付ける物をイメージしているそうです。

 

エスニックといっても洗練されているのがポイントです。

 

代官山のセレクトショップ時代の原点に帰ったコンセプト。 

 

 

コキュの定番柄だったぞうさんも復活!!!


 

このカゴっぽい麻のトート。

なんとリバーシブルです♪

カラフルなポンポンも付いてます。

 

裏返すとエスニック柄コットンの布トートにガラリとイメチェンします。

 

これ欲しい〜★ 

 

あとサンダルも大人っぽくて素敵なものが沢山ありました。

 

中でも履きやすくて気に入ったのがコチラ♪



 

カラーブロックの色使いにさらに異素材ミックスでパイソンなどが使われた凝ったデザイン。

 

前の厚みがあるのでとっても安定していて良い感じでした♪




 

洋服だとシルバーのラメ糸でストライプ柄になっている薄手シャツ。




お尻が隠れる丈でハオリにも良さそう♪

 

 

とデニムのショーパンも可愛いのがありました。(←これは写真撮るの忘れた〜っ)

 

 

その他気になったものをinstagram(インスタグラム)にお先にアップしているので気になる方はインスタの方でチェックしてみてください。

買い付け中の画像などもよくアップしているので是非フォロワー登録してみてください☆ミ

いいね(ハートマーク)も是非ポチしてください♪

インスタグラムについてはコチラ⇒Link 

 

 

展示会の画像をネットやSNSにUPする事は各メーカー、ブランドさんによりかなり基準が違うのでアップできない場合も沢山あります。

うちでお取引している中ではイレギュラーチョイスが一番厳しいかな?苦笑

以前、よそのショップさんが許可なくブログにUPしたところ本国(イギリス)から即刻チェックが入ったそうです。

展示会の商品は、商品にするかどうかもまだ分からない不確定なものですからね〜。

バイヤーからの受注が少なければ商品化されずにアウト(ボツ)になる事も多いんです。

 

あ、そうそう!!

 

展示会に興味がある方いらっしゃいますよね?

 

たまに

『展示会で服を買いたい〜♪』

とか

『展示会ってどうやったら行けるの?』

 

って言う方がいらっしゃるんですが、展示会は、バイヤーしか入れません。あとはエディター(雑誌関係)位でしょうかね〜。。。

 

よく芸能人やモデルさんなどブログなどで

『展示会で沢山オーダーしちゃった♪』

なんて感じで写真付で掲載していますがこれはバイヤーの行く展示会とは全く別のものです。

 

これは展示会ではなく正しくは受注会です。

 

いつからがごちゃごちゃになっているような。。。

 

展示会と受注会は時期も大分違います。

 

受注会のお品はれっきとした商品化されたものですから。

 

受注会は、店頭販売より前にVIP客を招待するものなので有名人でも一般人でも沢山購入すれば招待されます。

(沢山の基準はブランドさんによってかなり差があります。)

 

バイヤーのための展示会は今が来年の春夏物のラッシュ時期。

 

この時期に来年の春夏物の方向をもう決めなくてはならないのでかなり気を使うんですよ♪

 

雑誌など参考になるものは全くない時期ですからね〜。

 

 

私の頭の中はもう春爛漫なtataの一日をご紹介しました〜(笑

 

 

   

 

展示会の帰りに六本木ヒルズを通ったらイルミネーションがすっごくキレイでした★         

 

 

  

 

 

 

けやき坂通り。


 

東京タワーも入ってベストshot!! 

 

 

一日じゅう歩いていたので足が痛くてたまらなかったけど、

 

この道を歩いていたらなんだかウキウキして気分が上がりました〜。(←単純ww)

 

ではでは〜★

 

 

 


                いつも読んでくれてありがとです〜

                   
セレクトショップブログ                                                 
       

            現在1位です 

 

 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:58 | comments(0) | - |
原宿の小道を抜けると・・・
 

原宿の竹下通りから続く、細い細い小道。

この日は日曜日。

竹下通りはすごい人だというのにこの道は細すぎるせいなのか誰も入らず通りすぎていく不思議な道。。。

 


そんな小道を抜けると洋館が。

  

 

こちらはコースメインのフレンチレストランですが、ティータイムもやっていたのでアフタヌーンティーで入りました♪

 

(@ジャルダン・ド・ルセーヌ)

 

 

季節限定のイチゴのデザートです。(名前忘れました。。。)

 

カフェオレは『ミルクたっぷりで』とお願いしましたが快く応じてくれました♪

 

アンティーク家具&小物がとても素敵です。 

 

接客もとても落ち着いていて、優雅なひとときを過ごせました。

 

竹下通りのすぐそばなんて信じられない程の静けさです。

 

今回はティータイムでの利用でしたが、今度はディナーで行ってみたいと思います♪

 

 

 

     
            いつも読んでくれてありがとです〜


            セレクトショップブログ                                                 
       

             現在2位です 

 

 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:26 | comments(0) | - |
暗闇の中のこのお方は。。。


今日は娘ちゃんの高校生活最後の運動会でした

 

毎年恒例のさいたまスーパーアリーナです

 

中学&高校合同の運動会。 

 

中学生を見るとやっぱり幼くて可愛い

今年は最高学年なので色々任されて準備も大変そうでした

 

 

数日前、夜中にコレをリビングで発見した時は超ビビリました



ひぃい〜っ

 

薄明かりの中にいるのは。。。

 

い、い、猪木ーーーーーーーーーーっっ
 

 

真夜中&薄明かりのリビングで猪木が笑ってるじゃありませんかーーー

 

 

 

と思ってたら。。。

 

 

翌日に、色を塗ったらオバマ大統領になってました・・・

  

猪木とか言わないでおいてよかった。。。

(なんかこんな野球選手いませんでしたっけ

 

これ、恒例種目の【着付けリレー】に使うお面の担当だったらしいです

 

 

※クラス対抗で担任の先生を順番で着付けして行くリレーです。

  

 

今年は、午前中だけしか出場しなかったので午後は駅ビルやカフェでのんびり時間つぶし

 

2時間しか寝てなかったのでカフェでは知らぬ間に爆睡zzz            

 

 

娘と合流した後、新宿で夕食を食べて帰りました


小籠包が食べたいとの事でディンタイフォンへ(@タカシマヤタイムズスクエア)

 

12〜3年前、よく通っていました。

 

かなり久々に行きましたがやっぱりここの点心は美味しいですね♪

 

ノーマルver.


 

 

カニみそ入り♪

 

 

 

海老シュウマイ♪

 

ここのシュウマイは小籠包みたいにスープが入ってます


その他、海老そば、カニ炒飯を食べ満腹、満腹
 

 

今日は、こんなカッコーでした


    

 

新作のチュニックとストールです

 

立体的なレースが超素敵なチュニックです


 

ストールもグラデーションカラーがキレイですよ

 

次回記事でご紹介しますね

 

 

 

        以上、tataの一日でした

 

 

 

 

          いつも読んでくれてありがとです〜

            セレクトショップブログ    

             現在2位です
 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:58 | comments(0) | - |
8thイベント中のコーデ一挙公開!!!
 
こんばんは!!

イベント中のコーデを3日目までしかご紹介していませんでしたっっ!!!

『記念写真に写っているのは売り物?』というお問い合わせをいただき、まだご紹介していない事に気がつきましたっ!!(>_<)

イベント中のコーデは、今まではその時々でコマメにご紹介してきたのに、今回は何だかすっかり忘れてしまい。。。

イベントは終了してしまいましたが、まだご紹介していない新作、着回しなどが多々あるので一気に掲載したいと思いま〜す。

もはや何日目のコーデか分からないのでアイテム別にご紹介しますね♪


   ちなみに、、、

       初日&2日目のコーデはこちらの記事 ⇒★Link

       3日目のコーデはコチラ⇒★Link


まずは新作のニットブラウスを使ったコーデ♪


・パール飾り襟のシフォン袖ニットブラウス  3900円

身ごろはニット素材、袖はシフォン素材、襟&カフスはベロア素材と3種異素材ミックスでとっても凝ったデザインのブラウスです♪

カラーはオフ白×黒です。

記念写真でも写っている通り、イベント中は本当に良く着ていました。

パール飾りが付いたベロアの襟がすごーく可愛いの。



ニット部分からインナーが透けるようになっています。

この日は肩レースキャミのボルドー(1200円)を中に着てあえて色を透けさせています。

ややAラインのシルエット、後ろ姿もすごーくキュートですよ♪

この日はゴブラン織りのショーパンとメタルトゥのショートブーツで合わせています。

※ゴブランショーパンは昨年ver.です。今年ver.も好評販売中♪
 メタルトゥのブーツは完売しました。

ハットも新作です!!



・リボン付中折れウールハット   3900円

中折れタイプなのにつばが広めで波打つタイプなのでフェミニンな雰囲気のハットです。
カラーはブラックのみです。

また別の日は、ウエストinしてレザーのスカートと♪



ボトムをスカートにしただけで雰囲気が大分変わりますよね♪

スカートは

・リボン付フェイクレザースカート(黒)  3500円

です。
ウエストゴムでヒップ周りもゆったりめで履きやすいです。

ウエストリボンですが、レザーが持つハードさがあるので子供っぽくなくオトナ可愛い感じに仕上げっています。

無地のショーパンの日もありました♪



・ウエストゴムのボタン付ショートパンツ   2900円

冬になるとヘビロテするショーパン。

ワンピースの中にもブルマー代わりに履いてます。(笑

超暖かいですよ♪


お次は、こちらも同じく気に入ってよく着ていたパフスリーブワンピ★



・模様編みニットのパフスリーブワンピース  3900円

この日はリーフレース長袖カットソーのボルドー(1900円)と♪

ブーツも色を揃えました☆ミ

・インストーム入りシンプルニーハイブーツ   5900円

このブーツは本当に履きやすい&脚が細く見えるのでオススメです。

買い付けなどで一日じゅう歩いても全然平気だったので、超気に入って既に、3色イロチ買いしました〜!!!

帽子は新作でパール飾り付アンゴラベレー(2900円)です。


別の日はフェザーヤーンのボレロと♪



・フェザーヤーンのラメ入りドルマンカーディガン   4900円

たぷんとしたドルマン袖が可愛い♪

キラキラ具合も上品で華やかです。


フェザーヤーンのボレロはこちらのコーデでも活躍♪



お次は新作のワンピース♪



・幾何学柄の長袖ワンピース   3900円

幾何学柄が大人っぽい長袖のワンピースです。

サーモンピンク×ブラウンの色合いがとっても素敵です。

袖口がゴムなので作業がしやすいです。

肩幅など全体的にやや細身のデザインです。

ウエストはゴムが入っています。

かなりミニ丈なので寒い日にはパギンスと♪



・ストレッチカラーの美脚パギンス    2900円

ゴムベルトをプラスしてさらに短くしてチュニックとして着ています。

黒をポイントに使うとすっきりしますね♪

お次は襟クリップのブラウス♪



・エリクリップ付ドルマンシフォンブラウス   3900円

ボルドーのパギンスと♪

パギンスをブーツインしてちょいロックテイスト&メンズライクに★

別の日にはこんな感じ♪



デニムのショーパンと合わせてクールカジュアルコーデ♪

そしてこちらは以前ご紹介した初日のコーデのアレンジver.

 

タイツをバーガンディに変えてメタルトゥーブーツで今年っぽく♪


こちらは3日目コーデのアレンジver.



ゴブランショーパンに変えました♪

ポンチョはかぶらずアフガンストール風にたっぷりと大きめに巻いています。

こんなゆるーい感じの日もありました♪

 

・ネイティブ柄のスエットスカート   2900円

休日っぽいカジュアルをしたい時にオススメのコーデです。

最後は前回のプライベート記事と同じコーデ♪



・フード付カウチンカーディガン    3900円


ネイティブ柄のショートパンツ(2900円)、インヒールモカシン(3900円)のコーデです。


   tataのコーデは以上です。


ヘルプで3回ほど入ってもらったミキティのコーデもご紹介しますね!!


ある日は、LAインポートワンピのコーデ♪

 

※こちらのワンピースは完売してしまいました<(_ _)>

別の日は、ドルマンニット、ストレッチパギンス(ボルドー)のコーデ。
  

ミキティのポンチョはネイビーです。

 ベレーは今季新作のニットベレーです♪

 

・模様編みニットルーズベレー   2500円

最後はコチラ♪
 

私物のアンゴラニットにティアードフリルのキュロット。

キュロットは新作です★



・ウエストビジューのティアードフリルキュロット   3900円

ウエストのビジューが素敵なキュロットです。

ウエストの後ろ部分はゴムなので履き心地もラクチン快適です♪

フリル効果で太ももが細〜く見えるという嬉しい目くらまし効果ありです!!!

ミキティも

『これ、すっごい足が細く見える〜!!』と絶賛してました。

ブーツは、以前から予約していたニーハイをこの日にゲット!!

こちらも歩きやすさ&美脚効果に感動してました!!!

・インストーム入りシンプルニーハイブーツ   5900円

ポンチョはやはりアフガン風に♪

こんな感じです。


ヒロのコーデはコーデカタログのスタッフコーデをご覧ください♪



       以上、イベント中のコーデのご紹介でした!!!

  
       webshop未掲載のニットブラウス、ハット、幾何学ワンピース、フリルキュロットetc
     は近日中に掲載します!!





         おかげさまで8周年!!
         本当ににいつもありがとうございます


            セレクトショップブログ                                                         
            現在3位のところにいまーす


| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:50 | comments(0) | - |
★エジプト展★

先週、娘ちゃんとエジプト展に行ってきました〜。

 

場所は六本木ヒルズの森アーツギャラリーです。

とここで疑問に思った方はするどーい!!

 

そうです。。。

 

娘に調べさせた私が間違いでした(泣

ツタンカーメン展を見る気満々で向かった我々。。。

『ツタンカーメンて本当はトゥト・アンク・アメンて言うんだよ〜。美術史の授業で習った〜!!』

と話題はツタンカーメンやクレオパトラに集中。


がしかし・・・・

 

ツタンカーメンの黄金の秘宝は上野だったんですよね。。。

 

六本木でもエジプト展をやっているのですよ。

 

2カ所でエジプト展をやっているなんて!! 

 

 

チーーーン・・・

 

六本木ヒルズに着いた時に友人からのメールで気が付いた私。

 

でもその時すでに夜の7時すぎ。

 

上野はもう終わっています。
 

六本木のは22時までやってるの。(なんと金曜は23:30まで!すごーい)

 

という事で六本木の【大英博物館古代エジプト展】を観てきました。

 

こちらもとても勉強になりましたよ。。。

【死者の書】をはじめとする歴史的資料がいっぱいで。。。

 

古代エジプト人の世界観や思想をなんとなく知る事ができました。

 

でも・・・・

 

やっぱりツタンカーメンの方に行きたかったー!!(号泣
 


12月までやってるようなので今度こそ行ってきますっ。

 

上野は私の生まれ育った町ですし!

 

小学生の頃は毎日のように上野公園で遊んでました(笑

 

 

 

この日の私服コーデ。

 

 

 

娘ちゃん

 

 

 

先日のワンピース特集でご紹介した前結びのルーズワンピースです。

 

テンセルパフTのオリーブ、ペチパンの黒を合わせています。

 

 

 

tata
 

 

 

ノースリーブビッグシャツに新作マキシパンツのコーデ。

 

足元はスニーカーです。

いつも売り物ばかりなのでたまには私物をご紹介します。。。

 

MARC BY MARC JACOBSの新作です★

  

今季は、スニーカーを履きたい気分♪

 

あんなにヒール党だった私にとってはこれは事件です!!(笑

  

スエードのハイカットでブーツみたいに使えるので冬にも便利そう♪

 

内側もボルドーで今年っぽい〜!!

それ以外のアイテムは最新のスタッフコーデに掲載しているものと同じです。 

 

 

 

ちなみに8/14付のプライベート記事で履いていたのもスニーカー。

こちらも私物です。

こちらは少し前の限定コンバース。

 

パープルのハイカット。

サテン生地でできているので普通のコンバースよりソフトで履き心地が良いです。

金のスタッズが付いててクールです。

  

 

 

 そんなこんなで必ずオチがあるtataの休日でございました・・・(泣




                   
            ラブいつも読んでくれて嬉しいですラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

               ブログランキング参戦しています


 

 

【あとがき】

 

この日はカラオケもしましたよ。

 

靴を脱ぎ出したのでめずらしく座って歌うのかと思ったら、

 

 

ひざ立ち!!

 
 
 

新しい!!!(笑

 

『こんなにカラオケに行く親娘ってめずらしい』とよく言われますが・・・

 

一人っ子同士、お互いとてもマイペースな為、超ラクチンなのです。

 

相手の歌はあまり聞かず、次の曲探しに集中してます。。。

 

それぞれ勝手に歌っているような状態です。(一人カラオケみたいなもん)

 

練習にはちょうど良いですね^^

 

美術館でももちろん全く別行動ですよ。

(娘は鑑賞時間がとにかく長いので私は途中ソファなどで寝てますzzz)

 

仲が良いようですが、別行動が多い二人です。。。 

 

 

そして、よくBかOと言われる私達の血液型は2人ともA型です。(爆



| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 14:40 | comments(0) | - |
♪映画鑑賞♪

 

昨日は娘ちゃんと映画を観てきました。(@新宿)

 

【おおかみこどもの雨と雪】

 

夏休みと冬休みは必ず一緒に映画を観に行っていますが(←娘が小学生の頃からずっとそうなので親娘の慣例行事...笑)今回は、初めて2人の観たいものが合致!!

 

今までは、たいてい娘が見たい映画の中から選んでいたので。。。

 

切なくて、たくましくて、愛あるストーリーでした!!

 

涙が止まらないというより要所要所でうるっとくる感じでした。

 

子供がいる人やワンちゃんを飼っている人なんかは特に感情移入してしまう映画ですね〜。

 

私も娘が小さかった時の事、育児で大変だった時の事などを思い出してうるうる来てました。。。

 

でもそうじゃない人も感動するはずです。

 

クールな娘も感動してましたから。

 

機会があれば是非見てみてください〜♪

 

最後に今日のコーデをご紹介しま〜す。

 

 

こんな感じ。

 

 

このオールインワンは初秋物第1弾の新作♪

マキシワンピのように見えますが裾はパンツになっています。

股の位置がかなり下(ひざ上のあたりからパンツに分かれます)なので長身の方でもOKなデザインです!!

休み明けの16日から販売します。(3900円)

今日は完全オフだったので、スニーカーを合わせてラクチンスタイルにしましたが、店頭に立つ時はネオンベルトやベストetcでまた違った雰囲気にしたいと思います★

スタッフも全員購入しているのでスタッフ達のコーデもまた後日ご紹介しますね♪

※私のはカーキ、タムは黒、ヒロは紺を購入。その他モカベージュもあります。


髪はこんな感じ〜。



ピンを使わないゴムだけの手抜き団子ヘアですが星ゴムを付けると可愛く見えます♪
 

娘のカッコはこんな感じ。


 

例によって私の服を全品貸し出し中です。。。

 

最近髪をバッサリ切ったRさん、17歳です。

 

前髪は長めですがそれ以外はかなり短いです。


 

後ろは30cm位切りました。

  

トップスは昨日の記事でご紹介した目玉品のレイヤード風のもの。

 

パンツはサス付ショーパンをウエスト位置でベルトして短めに履いています。

このトップスはこの斜めの波打つシルエットがとってもいい感じです。



歩く度にユラユラ揺れて素敵ですよ〜☆ミ

 

私も娘も気に入っている一品です!!


以上、tataの休日の一コマでした。


ではまた〜!!! 

 

 

 

 





          ラブいつも読んでくれてありがとーラブ 


               down       down                                       
             セレクトショップブログ

 

          プロフィール写真、新しくしました!!!

         

 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:57 | comments(0) | - |
来年こそは!!!


こんばんわん!!


今日はプライベート記事です。

昨日は娘ちゃんの運動会でした。

 

今年も例によって例のさいたまスーパーアリーナです。







もう5回目。早いですね〜。

 

冷暖房完備の完全屋内!!

 

なので雨天決行は当たり前なんですが、なんせ当日の明け方まで大型台風の東京直撃で超がつくほど悪天候。

 

開催が危ぶまれましたが、2時間半遅れての13時スタートとなりました。 

 

私は娘の出番に合わせて予定通り15時頃に到着。


普通の運動会ならそろそろ終わる時間ですよね^_^;

 

 

チケット&プログラムもちゃーんと持ってきました。

 

※招待チケットがないと原則入場不可&外からも全く見えません。

※館内での生徒との接触は保護者も不可。


警備の方も多く、まるで
アーティストのコンサートか?っていう状態で開催されます。

 

 

今まで毎年忘れて続けていたデジカメも今回はちゃーんと持参しました!!

ま、すさまじく当たり前ですね。。

でもビデオとかちゃんと撮った事ないんですよね。

卒業式や入学式にトライした事も過去にはあったんですが感慨にふけっていて撮り忘れてしまったり、過剰すぎるほど真剣に撮っている他の保護者の方々を見て『そこまでして撮るんかいーー!!?』となんだか萎えてしまって全く撮らずじまいだったり。。。

 

 

去年は豆粒にしか取れなかった光景もこんなに近くに撮れました。


でもどっちにしろ、見えず。。。



でも去年、一昨年とはえらい違いです!!学習したわたくし。。。(笑


        去年⇒★Link、一昨年⇒★Link

        
さて、座席も確保し、まもなく娘の出番。



そこではっとしました!!!


うちの娘は何色なんだ??????

 

 

娘が出る種目は聞いていたものの何色チームなのか聞くのを忘れていました!!!!(>_<) 

そうこうしているうちにあっというまに娘の出るリングリレーが始まりました。

 

青・緑・白・黄色・赤の5チームがそれぞれ、4人組で走ります。合計20人が一斉に走っている為、何色か分からないと全くどこにいるかわからーん!!

 

 

どこにいるんだーー!!!!!

 

 

必死に探していたので写真を撮る余裕もありません。。。

 

 

結局分からないまま...

 

終了〜!!!

 

チーーン。。。


必ずオチがある私の人生。。。

 

『ゼッケンの色を知っておくこと』

 

これは来年の教訓にします!!!(爆

 

なんていっても来年で最後だし!!

 

 

でも名物の各組対抗の応援合戦が今年は見れてよかったです。(娘は出ていませんが。)

 

芸術的で感動。

 

 

衣装の早着替えが見どころです!!

 

こんな感じでどんどん変わっていきます。

緑チーム。





 

赤チーム。











それぞれ前半部分のみです。

その後もどんどん衣装替えがあるんですよ★

 

コンサート会場に使うホールだけあって音響も良いので迫力があります。

 


中等部のもありましたがやはり高等部の方が見ごたえがあり、レベルが違う感じ。
 

 

衣装もダンスも全て生徒だけで作ります。

先生方は口出ししないそうです。
 

娘も今年は衣装係で大変そうでした。(ダンスは苦手なので毎年毎年、裏方専門。。。6年間のうち1回位は応援合戦に出て欲しいっす。そしたら永久保存版でビデオ撮るのにな〜。)

 

作品を見る感じで運動会(競技)とは違った雰囲気があります。

 

 

終わった後は、感極まって泣いている子多し。。。

 

 

THE・青春って感じ・・・(←遠い目)

 

 

つられ泣きしそうになっちゃいました。

 

 

娘は見れませんでしたが、心がお掃除されたので良しとしましょう!!

 

 

最後に、この日のtataのコーデ。

  

 

新作のマキシワンピです★ 

 

全身写ってなかった。

靴はウエスタンブーツです。

 

 

ワンピは次回記事でご紹介予定です!!

 

そう!!

 

次回はマキシ特集第2弾です!!

 

 

   お楽しみに♪ 


  実店舗は23日〜販売スタートです!!

 

 

   ではでは〜!!!

 

 






          人気ブログランキングに参加してまーす


                    下のバナーをポチっとするとtataに票が入ります♪


               down       down                                       
                   
セレクトショップブログランキング一覧へ

           現在2位のところにおります

              いつも読んでくれてありがとー


 

 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:49 | comments(0) | - |
展示会に行ってきました★
 

昨日は、イレギュラーチョイスの展示会でした

 

今回のコレクションは2012−2013AW、つまり秋冬物です

 

皆さんはこれから春物ですよね〜

 

でもバイヤーとしてのお仕事は秋冬がスタートしました


早いですよね〜。


今回はモンカビに入る前からイレギュラーチョイスが好きだったというタムも一緒に行きました

展示会(予約制)は15:30〜だったのでその前に腹ごしらえという事で、

タムの幼なじみのケニア君(笑)が店長を務めているCAFE【LAPAZ】へ。(@千駄ヶ谷)

 

昨年夏にオープンしたばかりのオサレCafeです


 

広い店内を生かした贅沢な内装でゆったりと落ち着く感じです


 

雑貨やアクセサリーetc…もディスプレイ&販売しています

 

可愛い花束も300円〜500円位で売ってました

 

仕事帰りに買って帰ったら気分が上がりそう

 

  

食後のティーラテ。

  

 

ネコのラテアートでした。


クリーミーで美味しかったです!
ご馳走様でした♪♪

また千駄ヶ谷に行った時は伺います〜^^


カフェを出た後、近くのインテリアショップにてずっと前から気になっていたアニマルフエルトペンに遭遇!!



パンダ君をゲットー★

他の動物も欲しい。。。

 

そしていよいよ展示会へ。(←寄り道多い)

 

お見せできないのが残念ですが、今回の秋冬コレクションも超可愛かったです。 



展示会の後は、原宿までプラプラ歩いて春物リサーチ(←という名の寄り道)へ。


その後はラフォーレ近くのカフェでお茶。

 

 

今度は、カフェラテ。(←あ、そうそう。最近コーヒー少し飲めるようになりました。もちろん、牛乳多めとオーダーしました^^) 

 

 

 

今度はハートのラテアートでした♪



ケーキも食べちゃったっ! 

 

 

最後にこの日のコーデ♪

 

いつも売り物ばかりなので今日は私服をご紹介しまーす。

 
 

 

ダークブラウンのレザージャケットは、何年か前FREES SHOP、ワンピースはインポート、バッグはmiumiuです。


ワンピースは、今季買った春物♪

Aラインシルエットなのでこちらのサルエルパンツのリボンを使ってウエストマーク⇒★Link

ゆったり締めたい時にはリボンがベンリです♪


このワンピ、近くで見ると面白い柄なんですよ〜!!


 

オウム柄って珍しいですよね〜^^

 

ヘンテコ柄はこの春も人気ですね♪

 

 

モンカビにもヘンテコ柄物いろいろ入ってますよ♪

 

(ポニーちゃんのスカート、ネコちゃんワンピetc...)



インナーはリーフレース長袖のモカベージュを着てまーす。

 



ピアスは新作です!!
  

 

 

なんとこちら900円!!(色違いで黒もあり)

近日webshop掲載予定です。



  
        以上、そんなこんなの1日でした!!!


 
 





                    人気ブログランキングに参加してまーす


                    下のバナーをポチっとするとtataに票が入ります♪

             down     down                                       
                 
セレクトショップブログランキング一覧へ

           現在2位のところにおります

              いつも読んでくれてありがとー



 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:55 | comments(0) | - |
2人揃って・・・
 

こんばんは。

 

皆様、充実したお休みを過ごされていますか?

昨日は、予定通り初詣に娘と2人で行ってきました。

 

去年同様、高円寺駅前の氷川神社へ。

 

おみくじを引いたら、


 

な、な、なんと・・・


 

 

2人とも・・・・

 

 

 

 

凶でした(泣



 

違うおみくじで引いたのに2人揃って凶とは!!!

 

 

娘はもちろん、私も生まれて初めての凶。

 

中身もビミョーな内容です。。。

 

 

去年は大吉だったのにすさまじい転落ぶり。

 

 

しばし2人で呆然。(といっても5秒位ですけど)

 

でもすぐに我に帰り、


 

『とっととこれ(←おみくじ)くくりつけて帰ろっ』


 

と振り切るようにしてその場を立ち去りました。


『凶ならもう上がるしかないからいいんだよ!!』

 

『凶は羽ばたく年になるらしいよ。中途半端は吉とかよりむしろ良いんだって!!』

 

となぐさめ合う2人。



 ※凶が出た方。一緒になぐさめ合いましょう。。。


 

気を取り直して、Newオープンしたカラ館へ。

 

 

凶の事はすっかり忘れ歌いまくる2人。

 

 

娘ちゃん♪

  

この体勢だと歌いやすいらしいです。

 

 

 

tata♪

 

2人とも立って歌う派です。




この日のコーデは、

 

娘は、ポケット付ボーダーニット、美脚パギンス、ブーツに新作キャスケットのコーデです。

 

 

 

キャスケットはこんな感じです。

 

 

リボンがポイントのニット系キャスケットなんですが、つばがストロー素材ととっても珍しい異素材ミックスなデザイン。裏地も花柄のコットンが付いていたり、サイズ調整できるヒモが付いていたりとっても凝った作りです。

 

 

tataは、ドルマンニットに美脚パギンス、新作ビッグスヌードのコーデ。

 

  

娘が履いているのは従来のタイプの黒ですが、tataが履いているのは新作です!

 

美脚パギンスの新ver.で1/5〜店頭販売開始の厚手タイプです。

 

チャコールグレーを履いています♪厚手タイプは寒い季節の味方です♪

従来のより伸びも良いのでブーツにかぶせる事もできちゃう♪


 

詳細は、明日の記事でご紹介しますね。


 

ビッグスヌードはコチラ

 

 

2wayタイプです。

 

ラメ糸がキラキラ混じっていてキレイですよ★

 

こちらも1/5〜販売スタートです!

 

 

 

カラオケの後は、恒例の桃太郎寿司へ。

 

 

今日のオススメの炙り中トロにぎり〜♪塩でいただきます。


 

 

(炙り系がの半生な感じが好きです)

 

 

そしてマイ定番の

 

 

炙り海老マヨ&いくらアボカド〜♪

 

 撮影し忘れたので前の写真です。

 

 

美味しいものついでに最近食べた美味しいもの特集♪

 

 

とらふぐのてっさ♪

 

 

 

 

うまづらの刺身&肝♪

 

 

 

カツオの塩タタキ♪

 

 

 

塩好きな私にはたまりません!

 

 

 

 

 

ふぐ皮のあん肝和え♪

 

 

 

 

 

 

海老のフリッターの明太子和え♪


 

 

 

そしてマイ定番の海老カニサラダ〜♪

 

 

野菜より海老&カニが多いのがたまらーん。

 

 

 

ってとまらなくなって来たのでこのへんでやめときます。

 

   

 

 

     以上、tataのお正月&美味い物紹介(笑)でした!!

 

 

 

 

【あとがき】

 

 

上の写真で気づいたかもしれませんが、娘ちゃん、生まれてお初のパーマをかけました!! 

 

ツヤツヤストレート黒髪ロングヘアがご自慢の娘ちゃん。

  

今まで何回もパーマの提案をしましたが

 

『痛むから嫌!!』と相手にもしなかったのです。。 

 

※娘の学校は高校からはパーマOK!カラーはNG。

 

 

それが先日いきなり、

『ベリーショートにする!!』と言い出したので

 

『えーーー!マジで?そんならその前に長くないとできない髪型いろいろやってみなよ〜!!そこまで伸ばすの大変なんだから。まずはパーマだね!!』


そそのかして言ったら

『そうだね〜。じゃ今度ママが美容院行く時、連れてって〜!!』

というわけで年末ギリギリに一緒に美容院へGO!!

 

お初パーマとなりました♪

 

  

黒髪なので今ひとつ動きが出にくいんですが、ちょっと大人っぽくなりました★
 

 

 

私もいつもと雰囲気を変えてピンクブラウンでカラーリングしました♪

  

 

 

前髪&サイドもカット。

  

 

マッシュルームのロングヘアver.って感じにしてもらいました!!

 

 

ではでは〜♪

 

 

  


 



                  ラブいつも読んでくれてありがと〜ラブ            


           down       down                                       
            
セレクトショップブログ

               ブログランキング参戦しています



 

 

| tata(たーた)♪ | 今日のtata | 23:58 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


tataのお気に入りCDです♪
 店頭でもよくかけてます☆










このページの先頭へ